※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

お子さんの立っちや歩きについて相談です。息子さんはまだ立てず、歩くのも難しいようです。1歳の誕生日に歩けるか楽しみにしていますが、まだ抱きついてきます。

皆さんのお子さんが一人で立っちしたのはいつ頃ですか❔😄
また立っちからあんよしたのはいつ頃でしたか❔❔😊

うちの息子はあと1週間で11カ月になるけど、一人で立てる雰囲気が全くないので(笑)
つかまり立ちと伝い歩きの期間はとても長いです(笑)

1歳の誕生日に出来たら一升餅担がせたいのでいつ頃歩くか楽しみにしてますが、立たせても抱きついてきちゃうのでなかなかです(笑)

コメント

うちの子は7ヶ月からつかまり立ち、つたい歩きしてましたが、一人で立っちと歩いたのは1歳2ヶ月でした😅
つたい歩きからだいぶかかりました😅

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    うちも7カ月からつかまり立ち、伝い歩きしてました☺️
    結構かかりましたね😳
    うちも気長に待ちたいと思います❤️

• 9月13日
りおな

上の子は8ヶ月ごろから一人で立ってましたよ!10ヶ月ごろからお風呂でも一人で立ってましたし、歩き始めたのが1歳になる前くらいですね!
でも下の子は一歳3ヶ月ですが、まだ一人で立とうとするとフラフラするし二歩くらいしか出ません💦
一歳の誕生日には押しぐるまにもたれさせながら一升餅担いでもらいましたよ😊

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    上のお子さん早かったですね😳
    兄弟でもやっぱり違いますね☺️
    押し車にもたれながら一升餅😳うちもそれでなら行けそうです(笑)
    検討してみます(笑)

• 9月13日

うちの子は11ヶ月前でつたい歩きはじめて、最近たっちができはじめましたよ!
その子のペースなので焦ることないかなと思ってます!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    そうですよね✨その子のペースがあるので私も気長に待ちたいと思います😄

• 9月13日

何もつかまらずに立っちは11ヶ月で、あんよは1歳2ヶ月です。三歩までは歩きましたが、そこからなかなか歩き出さず…慎重派のようです。
でも、歩き出したらハイハイしなくなったので少し寂しいです…って親のワガママですね。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    うちも慎重派なのでなかなか一人で立っちはしないかもです(笑)
    お座りも遅かったので(笑)
    歩き出したらハイハイしないって…少し淋しいですね😅

• 9月13日
ふうももmama

一人たっちは8ヶ月、2~3歩歩きだしたのは10ヶ月でした^^
一歳で一升餅担がせましたが、うちの娘は餅が重くてたてないし歩けるどころじゃなかったですよー😂

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    早いですね😳うちは全然出したら立ちそうにありません(笑)
    一升餅重たいですもんね💦
    うちの子も歩けるようになってたとしても担げるかが問題ですね(笑)

• 9月13日
さらい

一歳4ヶ月でした。(^_^)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨

• 9月13日
苺

つい最近一人たっちができるようになりましたよ🤣
歩くのはまだまだ先のようです😁
伝い歩きはだいぶスピード早いかんですがね(笑)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    うちも伝い歩きは早歩きかってくらい早いんですがなかなか歩きそうにありません(笑)
    気長に待ちたいと思います❤️

• 9月13日
ぺ

一人で立っちしたのは、1歳3か月でそれから間もなく歩き始めました。よちよち歩きの期間が短かったです