※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

妊娠16週のエコーで性別確定は難しいです。突起物が見えても男の子とは限りません。後の健診で女の子に変わることもあります。性別はまた次回で確認してください。

(性別についての質問です)
妊娠16週 妊娠5カ月のエコーです。
へその緒は別のところにあったらしく、突起物に見えるねって先生に言われました。
でも、これくらいの週数で突起物が見えた妊婦さんでも、その後の健診で女の子になった人もいるから、
性別の確定はまた今度ねって言われたんですけど、

ここまではっきりしてたら、もう男の子間違いないですかね?

もしこういうエコーで女の子に変わった方とかいらっしゃったら、お話聞きたいです。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

私の知り合いですが、男の子って言われてて生まれたら女の子だったということもありましたよ!w
逆の場合もあるみたいですし、正直産まれてくるまではなんとも言えないですね😂
なので産婦人科の先生も確定的な言い方はあまりしないみたいですよ!
女の子っぽいって私も言われましたw

• ムームー

ムームー

優しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
    そういうこともあるんですね。
    上が男の子だったので、賛否両論あるとは思いますけど産み分けしていたので今はちょっとショックで💦

• 9月13日

シンボルにしては
長すぎるんじゃないか…と思います😅

• ムームー

ムームー

そのお言葉を信じたくなります。
    だったらいいのですが。。
    家族が見てもやっぱり男の子に見えるみたいで。。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 9月13日
☆

先生のおっしゃる通り微妙ですね😥
場所的には臍の緒な気がします
性別気になるのすごーくわかりますが、次の検診のお楽しみにされた方がいーかと思います

• ムームー

ムームー

微妙ですか?なんかちょっとホッとしました。
    素人目には男の子のシンボルにしか見えない気がして、コーヒー豆?みたいなのも見えないし、やっぱり男の子なのかなぁと思っていましたので、そのご意見がありがたく感じます。
    もちろん元気に生まれて来てくれるのが一番ですけど。。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 9月13日
あんぱん

うーん、シンボルにしてはちょっと立派すぎるので、へその緒のように感じますね(^^;;

• ムームー

ムームー

そうですか!?
    息子の時が、これくらいで男の子濃厚って既に言われてたので、これはもう男の子なのかな?って思って。。
    ちょっとだけ期待を持ちました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月13日
  • あんぱん

あんぱん

うちの息子のときはシンボルちょこんとしかありませんでした…笑
    不自然に長すぎる気もするので、まだわからないかなぁと思いますよ!!

私も17週の検診ではまだよくわからず…
    お互い次を楽しみに待ちましょうね(*´ω`*)

• 9月13日
  • ムームー

ムームー

今ちょうど実家にいて、息子の時のが確認できなくて💦
    やまべえさんも上のお子様男の子なんですね(^ ^)
    ひと月に1回の検診って長いです。。😭
    ありがとうございます😊

• 9月13日
etlv

へその緒じゃないですか😓?
こんな長いのありえないと思います(笑)
私自身2人目も男の子なんですが、チョポって付いてるだけでしたよ( ¨̮ )

• ムームー

ムームー

ほんとですか!?
    これ、動画の一部なんですけど、動いても動いても見えてたので‥💦
    男の子かもの可能性もきちんと頭に置いて、気持ちの整理をして次回を待たなくてはですね。
    ささみさんのところのご長男さんと我が子、同級生で月齢もすごく近いです😊

• 9月13日
  • etlv

etlv

動画、わたしも何回も見返しました(笑)
    女の子の可能性を探して😂

• 9月14日
  • ムームー

ムームー

もう、全く一緒です(笑)
    これ次回消えてないかなぁ?とかって考えたり、お股にコーヒー豆さんを探したり。。

もう男の子って割り切った方が、楽になれるかもです💦💦

• 9月14日
  • etlv

etlv

わたしもまだまだ検索しまくりです😅
    女の子かもって言われてて男の子に変わるんやったら、初めから男の子って言われてる方が楽やな!って思ってます(´∇`)

• 9月14日
  • ムームー

ムームー

ここのコメントでもいただきましたけど、たまーに男の子→女の子っているらしいですね❗️
    そんな夢のような話がささみさんのところと我が家に飛んできますように✨

確かに、女の子→男の子って言われるとしんどいですね💦

• 9月14日