※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

旦那さんが解体業、職人さんの方に質問です。泥だらけのモッカポッカ、…

旦那さんが解体業、職人さんの方に質問です。

泥だらけのモッカポッカ、作業着なのでお風呂場で手洗いしていますがとーーーっても大変ですし水道代がやばいです。(泥を落としてたらかなり使用します)
だからといって中途半端なまま洗濯機にいれて回してしまうといっしょにその時は回していなくてもタオルが泥くさくなります。
どうしたらいいでしょう……😭😭効果的なやり方はありますかね?💦どうしてますか?

コメント

ゆほま

職人してます☺✨
うちはもっぱら、浸け置き(セスキ、オキシクリーン、酸素系漂白剤など)で、ある程度落として、最後はお風呂の残り湯で洗ってます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

つけ置きですか!♪
    旦那が色落ちするからつけ置きしないでとわがままいうのでやってませんでした😩でもやってみます!!!
    セスキ、オキシクリーン?は初めて聞きました!購入してみます💓💓
    ありがとうございます♡

• 9月13日
  • ゆほま

ゆほま

塩素の漂白剤は色落ちしますが、うちのは色落ちしないですよー。
    洗濯すれば褪せたりはしますが、それはセスキたち関係なくだと思うし(笑)

• 9月14日

私の父が土木で泥まみれでした
祖母が同じように洗っていて浸けおきしてました、それは難しいでしょうか💦参考にならなくてすみません💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはりつけ置きですね💦💦
    色があせるのがやだといわれてやってませんでした💦
    でも試してみたいと思います😢💖ちなみにつけ置きはどのようにでしたか?なんか入れ物ですかね?新築購入したばかりで浴槽内はあまりやりたくなくて……。

• 9月13日

退会ユーザー

大きめのおけみたいなのに浸けてありました‼お風呂場に掛けてありました(*^.^*)

• 9月13日
みれママ

友達の旦那さんが土木していて最近になってコストコのオキシクリーンを試したら最高に落ちて楽になったって言ってました!

一晩とか、数十分浸けおきするだけでかなりとれるとか。

色落ちなどしないかだけ確かめてから手荒れなどと気をつければかなり楽だそうです!

同じオキシクリーンでも日本製では落ちが悪いそうなので。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

オキシクリーンって主流なんですか?😳😳初めて聞きました!!今度コストコいくので見てみたいと思います💓
    色落ちしない程度につけてみたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月13日

私の旦那も職人です!
私はできるだけ泥を触りたくないので
全部洗濯機任せにしてます。
そこで回すときにこの粉を入れて
コースは念入りにしたら
綺麗になりますよ!!
つけおきとかめんどくさいし
ズボラな私には
少々値段はしますが
簡単に綺麗になってくれるので
助かってます😭💓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

写真までありがとうございます😭😭💕
    コースを全部フルでやってます!!洗濯槽が汚れそう…って思います😭洗濯槽クリーナーも使うしかないですよね…(笑)
    少々お高いですが、参考にさせていただきます!

• 9月15日
みいー

ウチは鳶ですが普通の洗剤と一緒にセスキ入れてますよ。
洗濯槽も汚れにくいみたいですし、結構いいですよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

セスキという存在を知らなかったのでぜひ購入しようと思います🙆💓ありがとうございます!!

• 9月15日
もさもさ

うちは、バケツにワイドハイターの粉末タイプを溶かして漬けおきしてます!漬け置いても取れなかったら、バケツの中でゴシゴシもみ洗いして、一回すすいでから洗濯機に入れてます!!それでも落ちないような頑固なものはウタマロ固形石鹸で手洗いしてます(^^)

コストコのオキシクリーンも使っていましたが、コストコが遠くすぐに買いに行けないので、普通にドラックストアで売っている洗剤で洗ってますよー!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

バケツでやってるんですね🙆
    うちんちの近くにもコストコはないので買えたら…も思ってましたがドラッグストアで安いのを購入してみようと思います♪ありがとうございます❣

• 9月15日