※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が家族の問題で悩んでいます。父はアル中で生活保護を受け、窃盗癖があります。母は精神疾患を持ち、働けず収入源が不明。妹は子供の父親と実家で生活しています。家族の問題を隠し、お金をせびられています。

誰にも言えません、家族のことです。

父は離婚していますが、未だに交流はあります。
以前はちゃんと仕事をしていましたが、元々アル中なこともあり50代なのに退職、現在は生活保護を受けています。
昔から窃盗癖があり、体調を崩して入院しても、隣のベッドの方からテレビカードを盗んで強制退院となりました。

母はそんな父を見捨てれずにいるようで、離婚後も交流しています。
母は元々、精神疾患を持っていましたが普通に働いていました。が、妹が高校生で妊娠、相手は子持ちの不倫。など、色々あり仕事ができなくなり現在は働いていません。
生活保護は受けてませんが、どうやって収入があるのか知りません。

妹も入籍せず実家に入り浸っています。
子供の父親とは交流あるようで、家も借りていますが実家と行き来しています。
いわゆる、母子手当の不正受給のような感じです。

こんな最低な家族、恥ずかしくて主人や義実家には内緒にしています。
母はなにかと私にお金をせびってきます。
はやく父も母も死んでくれないかと心底願っています。

私のように、自分の家族にコンプレックスを抱えてる方、ご主人や義実家にしっかり話していますか??

コメント

ちびた

うちもかなりヤバい親ですが、旦那にも義家族にもしっかり話しています。
というか、どうして隠した状態で結婚出来たんですか!?
絶対いつか迷惑かけるし、話さないのはご主人の事信用してないって事ですよ。
しかも結婚してしまってから今更話した所で「話が違う!!」と思われても仕方ないですよね・・・
私は、私自身は恥ずかしい事など一つもしていないので堂々としてます。

• ママリ

ママリ

結婚した頃は、すごく平穏…というか普通だったんです。
    父も地方で職場の寮に入っていましたし…

ですが、体調を崩して地元に帰ってきてから…疫病神のように…。

そうですよね。
    主人のこと信頼してないわけではないですが、義実家があまりに良くて自分の家族のことが恥ずかしくて話せずに居ます。
    言わなければダメでしょうか…。

• 9月13日