※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊娠・出産

みなさん、いつから妊娠報告しましたか?

みなさん、いつから妊娠報告しましたか?

コメント

ままりん

会って、報告せざるを得ない状態の時(お酒の場)は報告してますが、自ら進んで報告はしてないです。職場、両親には3ヶ月くらいで報告しました。

ゆき

両親には、心拍の確認がとれてから、報告しました!
職場は、つわりが始まったくらいにやむ終えず報告しました😁💦
あと、友人には安定期に入ってからですね✨

ね子

職場には妊娠わかった翌日。
義両親、実母は翌日。
友達はつわりがしんどくて遊ぶ予定をキャンセルしないといけなくなった場合、、、でした。

ぽよ

両親にはわかったらすぐに言いましたが親戚などは後々わかるので自分からは言いませんでした。
会社の人には寿退社で代わりの人を作らないとなので早めに言いました。

わお

実母には検査薬で陽性が出てから
義両親には心拍確認出来てから
友達には会ったり聞かれたりしない限り自分からは報告してないです!

a

親や仲のいい友だち、職場の主任には妊娠分かってすぐ報告しました!その他は安定期に入ってからです😊

1人目は不安だったので、両親にも会社にも安定期後。
友達には出産後に報告。
2人目妊娠中ですが、両親には7wあたりでつわりがひどかったので上の子見てもらうために早めに報告。
会社には安定期後。
友達には相変わらずまだww

やはり、デリケートな問題なので自分から言うものでもないかなーと。

ままり

実母、義母、職場に居たときは心拍確認後、
頻繁に連絡や会ったりする友人(3~4人)には心拍確認から1ヶ月後くらいで後は誰にも報告してません。

いちご

両親や自分の家族には心拍確認できたその日に報告して、旦那さんの家族には安定期に入ってから報告しました!

もっちん

みなさんありがとうございました。