※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロmama
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子を育てている方が、フォローアップミルクに変えることを考えています。同じ量のミルクを1度にあげても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

生後10ヵ月の男の子を育てています。
完ミで育てていて、今離乳食3回食で、寝る前と朝方だけミルク飲ませてるんですけど、今日からフォローアップミルクに変えようと思っています!
いつも寝るまえに240mlミルクをあげて寝させているんですが、1度に同じ量を飲ませても大丈夫ですか?
皆さんはどうされてますか?
良かったら教えて下さい。

コメント

COCORO

わたしも最近フォロミに切り替えました😃🍼

以前はミルクで240あげてましたが
今はフォロミで200にしてます

寝る前は200作ってもそこまで飲まないときもあり…作って半分捨ててになっちゃう時もあります😅💦

軽量スプーンが🥄50ミリなので…便利な様な不便な様な感じです😳👍✨

• リロmama

リロmama

返信ありがとうございます。
    飲ませる時はやっぱり哺乳瓶ですか?
    寝る前以外は何の位あげてますか?😭

• 9月13日
  • COCORO

COCORO

ミルク系は哺乳瓶🍼しか受け付けなくて💦麦茶や白湯はストローやコップで飲むんですけどね〜。

ミルクやフォロミ=哺乳瓶🍼と認識してるので…そのうち卒業すると思うので…いーかな?って思ってます‼️深くは考えてません😅💦

離乳食後はご飯🍚を沢山食べますので本人が受け付けなくて飲ませてません😄

なので…寝る前のみです。
    夜中は麦茶をストローで飲んでます😊

栄養士さんや保健師さんは

飲めるからフォロミやミルクはコップとかストローがいーけどね。って言われてましたよ「量が少なければの話です」200とか飲むのはちょっと大変なので哺乳瓶でも🍼大丈夫だよ。と言われてましたよ♡

• 9月13日
  • リロmama

リロmama

欲しがる時だけ飲ませればいいんですねッ♡笑
    やっぱり哺乳瓶ですよねぇ~😅笑
    周りに早く哺乳瓶離した方がいいと
    言われるので何気に焦ってたんですが
    ホントそのうち卒業してくれますもんねッ😀

寝る前のミルクを飲みながら今、
    寝てくれてるので
    正直、哺乳瓶で飲ませなかったら中々寝ないんぢゃないかとか不安でしたが
    哺乳瓶で上げることにします💓
    丁寧に教えてくれてありがとうございます😘

• 9月13日