※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

安定期に入った16週目で、飲食や感情が赤ちゃんに影響すると心配しています。検診の間隔も不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。妊娠16週目です。
念願の安定期!に入って、喜んだのもつかの間。赤ちゃんとへその緒が繋がってると思うと、飲食したものや感情がそのまま流れたり、伝わったりすると考えるともともとの心配性が悪化し、朝からざわざわして仕方ありません。例えば、コーヒーは一日1、二杯は大丈夫といわれているのに飲んだあと、異常に気になってしまったり、ネガティブになったりすると赤ちゃんに悪影響!?とビクビクしてしまい、全然リラックスできません、、。検診も間隔があき、不安材料になっているのだと思います。
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

だいふく

検診間隔あると不安になりますよね、わたしもそうでした😂
コーヒーとか不安になるものは基本摂取しないようにして不安要素取り除いてます。

• りんご

りんご

やっぱりなりますよね💦
    コーヒー、ノンカフェインにしようと思います。ありがとうございます❤️

• 9月13日
ぽろねーぜ

同じく16周目のものです。
とてもわかります...カフェインレスのミルクティーを飲んでいたのですが、除ききれていないカフェインは大丈夫なのかな...とか、このご飯でちゃんと栄養は足りてるのかな...とか、お風呂かシャワーかですら迷ったりしてます(´・_・`)
もともと初期の健診から4週に1回だったので、その分赤ちゃん元気すぎてるってことなのかなーて考えて気をそらしてます(;ꏿДꏿ)

• りんご

りんご

ご飯の栄養、とっても心配になります💦考え方を変えるっていうのは重要事項かもしれませんね💦ありがとうございます❤️

• 9月13日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

このおかずで栄養足りてるのか、むしり取りすぎてないか、危ないものは入ってないかとか...色々考えますよね...。入ってないように作ったはずなのに(笑)
    ほんともう気持ちはすっかりママなんですよね、(笑)一緒に頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

• 9月13日
ぱなみ

そこまで考えていて尊敬します‼️もう立派なお母さんですね♡見習わなきゃと思うと同時に、あまり神経質になり過ぎてストレス感じたりしても良くないのだと思いました😅私も冷たいもの食べすぎたり偏食ぎみだったり、反省点は色々あるけど今のところ順調ですよ⭐️検診の間が空くの不安ですよね😰でも思ってる以上にお腹の赤ちゃんは頑張って育ってくれていて、立派なものです😭💕
赤ちゃん信じて、もう少しマタニティライフ楽しみましょう⭐️⭐️

• りんご

りんご

元気の出るコメントありがとうございます!あんまり神経質にならないように気を付けたいと思います😃ありがとうございます❤️

• 9月13日

私も心配性で 赤ちゃんが動いてないと 病院行かないと病院電話 病院病院みたいな感じです😵

安定期も安定期って言うけど安定期じゃないよね。。赤ちゃん大丈夫かな? 病院までの間が長いから ちょっと行こうみたいなのがありした😵

食べ物は体調悪くて甘いものばっかり食べて
偏ってる時がありハッとして 赤ちゃん問題ないかななんて健診までが不安でした。

2週間感覚の検診でも不安になります😵
生まれてからも心配性なのは治らないかもしれないですね🤔

• りんご

りんご

赤ちゃんが動いてないと心配になりますよね💦私はまだ感じられませんが😅心配性とは長い付き合いになりそうです笑ありがとうございます❤️

• 9月13日
ほっぺ

わたしもそうでしたʕʘ‿ʘʔ

無事に産まれれるまで心配や不安でしたし、産まれてからも熱だしたりいろいろと心配は尽きません😭😂

お母さんになってる証拠だとおもいますよーʕʘ‿ʘʔ

• りんご

りんご

生まれてからも心配はつきないんですね💦こんなんで大丈夫かな😅お母さんになってる証拠、と言われて嬉しかったです😃ありがとうございます❤️

• 9月13日
ゆう

素晴らしいです😭💕
もうお母さんですね😢
お腹にいる赤ちゃんも幸せですね☺️

心配は尽きないと思いますが、あまりストレスと不安を溜めないように、なるべくゆっくり過ごしてくださいねー!

• りんご

りんご

温かいコメント、とても癒されました!ありがとうございます❤️

• 9月13日
はむすた

初期はもちろん、安定期に入っても、無事に産まれても、成長して子供が巣立っても。
自分が死ぬまでは、心配がつきないのが母親なんじゃないかなぁと思います。
逆に、それほど心配できる大切な存在がいるって、素晴らしいことだと思います。りんごさん、立派なお母さんですね♡
不安要素になりそうなものは、自分の納得のいくまで排除して過ごされたらいかがでしょう(*´꒳`*)私も妊娠してから生魚生肉は一切食べていません。他人がなんと言おうと、自分が気になるんですから産むまでやめたらいいんです!笑
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜♩

• りんご

りんご

母親って、、すごいですね😢💦
    立派なお母さんだなんて、とんでもないです💦不安要素はたしかに努力できるものは改めてしていこうかと思います!
    はい☆お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね😃
    ありがとうございます❤️

• 9月13日
ぽんちゃん

検診の間隔空いた時不安でした~😭
コーヒーやお茶などのカフェインが怖くて、妊娠発覚から出産まで飲むのをやめました!食べ物はあまり気にしなかったかな🤤つわりが酷かったので食べれる時に食べれるもの食べて!と主治医に怒られたので_:( _ ́ω`):_
不安なことは主治医や助産師さんに相談してくださいね😍

• りんご

りんご

やはり、不安ですよね💦
    診察の時にまた不安なことを聞いておきたいと思います!ありがとうございます❤️

• 9月13日
Mi

多すぎる栄養は私の身体に(´°ω°`)笑
足りない栄養は私の蓄えからお裾分け(*'ω'*)
喜怒哀楽すべての感情を妊娠中から教える(*'ω'*)
食べ過ぎ飲み過ぎ食べな過ぎ飲まな過ぎがなければ大丈夫かなー?と、ゆる〜い気持ちでいます(*'ω'*)
胎動がわかってくると、4週の検診もあっという間なものでして、毎日ぼこんぼこん、今日も元気だな〜(*´꒳`*)なんて思ってるうちにあ、明後日検診だ!なんて感じですよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
そうしている間に私は、明後日の検診の次の検診から2週に1度になるそうです(*'ω'*)

• りんご

りんご

喜怒哀楽すべての感情を教える、とっても画期的な考え方だと思いました!はりつめていた気持ちがしゅーっとしぼむかのようです。胎動、待ち遠しいです!ありがとうございます❤️

• 9月13日
satominne

私もあと2日で16週入ります!
やっと安定期だーって思うと嬉しくてたまらないです(*^^*)

私も食べ物とか飲み物とか凄い気にしちゃいます(。>д<)
お腹も仰向けになってるとたまに張る感じがあって、怖くて昨日から遅い夏休みで一週間休みなんですけど、今のところずっと横になって安静にしてます(/_;)/~~

来週健診なんですけど、凄く不安です(´д`|||)
この一週間は寝て過ごしますw

• りんご

りんご

あと2日✨たのしみですね😁🎵
    張り、心配ですね💦なくなりますように💮私もゆっくり過ごします😃ありがとうございます❤️

• 9月13日
ぽこ

分かります😭
私もちょっとストレスを感じてイライラしたり、何かで心臓が止まりそうなほど驚いたりしたときに、私のストレスが伝わってしまう!!とビクビクしてます💦
ただ、飲み物や食べ物はどうしても食欲が勝ってしまい、気にしているようなしていないような状況です…😂

• りんご

りんご

やっぱり心配になりますよね💦食欲が勝つっていうのわかります!気を付けなきゃとおもっているのに、すこしならいいかなっておもってあとで思い悩んだり、、😂一人じゃないとわかって安心しました✨ありがとうございます❤️

• 9月13日