※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

目の周りに湿疹が出て1ヵ月。様子見で保湿が良いと言われたが、改善方法が知りたい。

1ヵ月になるちょっと前くらいから、画像のように目の周りだけ湿疹?が出てきました。悪くなるわけでもなく、良くなるわけでもなくという状態です(>_<)1ヵ月検診の時には石鹸で洗って保湿がいいけど、目の周りだから「様子見」と言われました。
このまま様子を見るしかないのでしょうか?
何か改善方法がありましたら、教えてください(つд⊂)

コメント

おってい

改善法ではなくて申し訳ないのですが、生後1ヶ月ということで乳児湿疹にも思えます。
うちの子は同じようなプツプツが顔全体にありました!

• さぁや

さぁや

回答ありがとうございます!
    これが乳児湿疹なんですね😵
    コマさんは、お子さんの乳児湿疹を治すのに何かされましたか?

• 9月13日
  • おってい

おってい

分かりにくいけどすごい似たようなプツプツですよ( ´罒`)当時の写真のっけときますね!
    一応気になったので小児科連れてったら乳児湿疹だと言われ軟膏を処方して下さいましたよー!
    気になるなら小児科いかれたらいいかと思います(´・∀・`)

• 9月13日
  • さぁや

さぁや

写真付きでありがとうございます(^^)
    似たようなプツプツですね!
    小児科受診してみようと思います✨

• 9月13日