※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて相談です。うんちやくしゃみ、咳が痛いですか?産後1日で、いつ痛みが軽減しますか?前かがみでおしっこはしみないそうです。

会陰切開した方にお聞きしたいのですが、うんちするとき痛いですか?😭産後1日です。いつ頃から痛くなくなりましたか?

会陰以外にも切れたり裂けたりでかなり縫ったんですよね。おしっこは前かがみになればしみないのですが、うんちは怖くて😱
くしゃみや咳でも痛いのでビックリしました😵

コメント

みやたん ❁❁

私は切開+肛門まで裂けてしまったのでしばらく痛くて💩怖かったですね💧

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます😊
    肛門まで裂けたんですか😱肛門まで裂けたか聞けなかったのですが、何箇所か裂けたと言われ、ビクビクです。
    今日退院された方が助産師さんに、まだ怖くてうんちできないって話しているのを聞いて恐ろしくて。。
    やはりしばらく痛いんですね😭

• 9月13日
haru

私は産んだ直後から痛かったです。
💩は痛いですが、看護師さんに相談すれば💩を柔らかくして痛くないように出すお薬貰えますよ😁✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

薬もらいます😭マグミットとかですかね?妊娠中、飲んでもたまに固かったんですよね😢

• 9月13日
396❤️168♥️589

痛いですよね💦
正直出産より陣痛より
産後の方が怖いです(´;ω;`)!!
便はできたら柔らかくする薬
貰って出した方がいいです💦
母乳で水分取られますし
便が硬くなる上に出せないとなると
切れ痔になります(´;ω;`)!
私はそれで悩まされました💦
切れ痔になると半年間
トイレが怖くて痛くて…
冬場になると慢性的になります💦
その前に怖いですが
柔らかいと出やすいので
出してください(´;ω;`)!

• ぷくぷく

ぷくぷく

薬もらうようにします!!!水分たくさん飲んだ方が良さそうですね💡
    切れ痔は子どもの頃からの付き合いなのでお手の物ですが(笑)、産後は怖すぎです😭

• 9月13日
まふぃん

私はそんなに痛くなかったです!
切開のとこは痛かったし、だから便も怖かったんですが、覚悟してた割には…
まぁ肛門じゃなく、あくまで会陰ですからね(^_^;)
でも入院中は痛み止め定期的に飲みながら排便もしてました
怖いですが、出そうならはやめに出しといた方がいいですよ
後になればなるほど便秘ぎみになって余計に痛いと思います😭

ちなみに今産後2週間で、治りかけなのか痛みより痒みが出てきてます!

• ぷくぷく

ぷくぷく

そんなに痛くなかったんですか!!どこまで裂けたかわからなくて😭
    我慢して出さないとカチカチになって余計に痛いですよね。。薬もらって柔らかくして出すようにします💡
    痒くなるのも困りますね😵

• 9月13日
まー

会陰切開すると、ウンチする時痛いよと聞いてたので、私も怖かったのですが、私の場合全く痛くなかったですよ。普段と同じでした。
でもくしゃみ、咳は痛かったです!

• ぷくぷく

ぷくぷく

痛くないとは!!踏ん張っても痛くなかったですか?
    お股やお尻周辺が痛くて、どこまで裂けたのやらで😢

• 9月13日
  • まー

まー

踏ん張っても痛くなかったですよー!!

• 9月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

縫い方が上手だったんですかね!?
    次トイレ行ったときに、試しにちょっと踏ん張ってみます。笑

• 9月13日
椎名.

痛くなかったですよ〜!
でも実際出すまで怖くて数日溜め込んでました😭(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

またまた痛くなかったという方が!😃お尻まで裂けてなければ実は痛くないんですかね!?
    しかしどこまで裂けたかわからずで…😵

• 9月13日
ちっち。

産後2日目にうんちしましたが、私の場合おしりの右側がいたかったので右側に力を入れないように、左側に重心をかけてうんちしました😅
でもうちの姉は1ヶ月くらい怖くて出来なかったみたいです😱
痛みの方は退院する頃にはもうほぼ痛くなかったです😌

• ぷくぷく

ぷくぷく

痛くない方に重心をかけるという方法があるんですね!なるほど💡
    1ヶ月しないとカチカチになって余計痛そうですが、お姉様大丈夫だったんでしょうか?
    退院する頃に痛みが引いてることを祈ります(><)

• 9月13日
ちゃん

私は吸引分娩になったので会陰切開しましたが だいぶ裂けてしまったと術後の処置に結構時間がかかっていました💦
うんち怖かったですが私は柔らかめだったので大丈夫でしたが 病院ではもし不安なら少し柔らかくするために薬を出してくれるとも言っていました!
おしっこは同じく前かがみにならないと痛みを感じたり変な方に流れていってしまうことも😱
まだまだ辛いと思いますが頑張ってくださいね😢

• ぷくぷく

ぷくぷく

縫うのに30分はかかっていたので、だいぶ裂けたのかも。。
    やはり最初は薬もらった方が良さそうですね!
    おしっこは、助産師さんに言われて前かがみでしたらしみなかったです😃
    筋肉痛もお股も痛いですが、がんばります(><)ありがとうございます😆

• 9月13日
ねこばす

わかりますー!こんな時にむせて咳が止まらず、また股が裂けるかと思いました😢マグミットもらったら力まずスルッと勝手に出ていってくれたので痛くなかったです\(^o^)/

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんです、先ほどむせてお股痛くて悶えてました😂あと、足で布団をとったら痛かったです。笑
    薬もらうようにします!!妊娠中、マグミット飲んでも固いときあったので、不安ですが😭笑

• 9月13日