※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵のメニューを教えてください。卵白2グラムを食べさせたので、インフルエンザの予防接種はできるでしょうか?

卵白2グラムをかたゆでであげました!
どのくらい食べれればインフルエンザ打てるんだろうとふと思いまして😓
9ヶ月です!卵のメニュー教えてください😓👏

コメント

s♡

うちの子は卵アレルギーですが、それでもインフルエンザの注射できますよ🤗🤗

sayapon

私はほうれん草とニンジンの卵とじしてました!

やち

かかりつけの小児科の先生にまだ卵あげてないんですが予防接種受けれますか?と相談したらあげてなくても大丈夫ですよって言われました。

ハルヒママ

病院によるかと…小児アレルギーの病院の先生にら打っても問題ないって言われたことあるし…でもかかりつけのところは卵アレルギーだと打てないって言われるし…次男が卵白アレルギーで一歳になるまで完全除去、一歳になってからスタートしてそれでもダメだったらうちでは打てないって言われました(;>艸<;)

私が卵アレルギーでインフルの予防接種打つと高熱出て全身が腫れます💦
息子も卵アレルギーですが打っても平気でした!
打ってくれるかどうかは病院によりますが、大概はアレルギー関係なく希望すれば打ってくれますよ。
ちなみに1歳で打つMRワクチンも同じく鶏卵ワクチンで、私はこれでも全身が腫れます😅