※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃま
その他の疑問

メルカリで、着なくなった服や、掃かなくなった靴を売りたいのですが、…

メルカリで、着なくなった服や、掃かなくなった靴を売りたいのですが、、、
登録の仕方?やり方?が、わかりません(;_;) ネットで物を買ったことも1、2回しかなく、困ってます(;_;)文章で伝えるのは難しいとおもいますが、教えて頂けたら嬉しいです(;_;)✨

コメント

wakame

まずはアプリをインストールですね👍❤️

• おーちゃま

おーちゃま

完了しました\(^o^)/

• 9月13日
  • wakame

wakame

あとは右下の出品!ってやつ押して
    写真撮って適当に文章や詳細書いて出品するだけです👏❤️

値下げされるの当たり前なんで高め設定をお勧めします👏❤️

• 9月13日
  • おーちゃま

おーちゃま

あ、登録みたいなものはせず、それだけで出品できるんですか?✨

• 9月13日
  • wakame

wakame

最初の初期設定みたいなのはアプリの誘導にしたがってやっていけばできると思いますが😨💦
    すいません、ちょっとだいぶ前でうる覚えですが😂

• 9月13日
  • おーちゃま

おーちゃま

いいえ✨ありがとうございます\(^o^)/やってみます🎵

• 9月13日
  • おーちゃま

おーちゃま

会員登録は、Facebook、Google、メールアドレス、どれがいいんですかね?(>_<)

• 9月13日
  • wakame

wakame

私はFacebookとかだとなんか嫌だったんでメールにしてます😌❤️❤️

• 9月13日
  • おーちゃま

おーちゃま

細かく質問して申し訳ありません(;_;)ありがとうございます(;_;)✨

• 9月13日
  • wakame

wakame

いいえいいえ^ ^❤️

いい取引できますように🤗♥️笑笑

• 9月13日
tarapi

私もメールで登録しています。登録までは簡単なのでやってみて、あとは、メルカリはマイルールなど暗黙の了解的なものがあるので(排除の方向になりつつありますが)いろんな出品物を見て、まずは2〜3回購入をしてみると、梱包の仕方や発送方法、コメントのやりとりなど学べるし、流れがつかめるかと思います。
あるいは、まずできるところまでやってみて、つまづいた時点で聞いてみると説明しやしいです。

購入時の注意点は、相手のプロフィールをまず読む事。
専用、あるいは〇〇様というタイトルの物は購入しない事。

出品時ありがちな失敗は、価格を設定する際、送料込み(出品者負担)の場合は特に、送料、手数料をきちんと計算しないと、赤字になります。

• おーちゃま

おーちゃま

長い文、わざわざありがとうございます(;_;)✨
    出品する前にまず、
    自分で購入したほうがいいってことですよね!👍

購入もしたことがないので、
    戸惑うとおもいますが、
    一度やってみたいとおもいます!

• 9月13日