※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

第一子出産時の兆候や本陣痛のタイミングについて、先輩ママさんの経験を参考にしたいです。

いよいよ週末から正産期に入ります。
今は出産への恐怖と赤ちゃんに会える期待でなんとも言えない感情です😆💕

先輩ママさん達にお伺いしたいのですが、第一子出産の際の兆候(おしるし、前駆陣痛など)があったのは何週何日頃で、その後本陣痛が始まったのは何週何日頃でしたか?
兆候はなくいきなり破水や本陣痛が始まった場合は、それは何週何日頃でしたか?

参考にさせて頂きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

はるか

予定日3日前の朝から前駆陣痛がありその日の午後9時に陣痛へ、翌朝7時前に出産しました!!
10分間隔のときにおしるしがでて破水は分娩室はいってからでした🙋

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    ほぼ予定日通りに産まれたんですね🙌
    正産期に入ったらいつ来るのかなぁとドキドキですよね💦
    私も前駆陣痛から始まって病院で破水したいです😆💕

• 9月13日
るーのmama♡

こんにちは😊

私は40週5日で出産しました♡
40週4日の時に病院で
子宮口も開いてないし赤ちゃんも
降りてきてないってことで
グリグリされて、その夜
あれ?もしかしておしるし?
と思ってたらお腹とか腰の痛みがきて
次の日出産になりました😊

• るちぇ

るちぇ

赤ちゃんはまだ下りてきてなかったのにグリグリが効いたんですね🙌💕
    グリグリはよく痛いと聞くので恐怖です💦

• 9月13日
Nacho0067

いよいよですね👏🏼✨

私は今年の5月9日に
出産したのですが、
結果 38週4日で出産しました!

前駆陣痛とやらはあまり
感じなかったのですが、
前日の16時〜微弱陣痛が
起きましたよー!
感じたことのない痛みで、
旦那にもわざわざ伝えましたw

破水やおしるしは無く、
前日に下痢のような症状は
あったと思います!

ドキドキですね💓💓
出産がんばってください💛💜

• るちぇ

るちぇ

予定日より早めに産まれたんですね!私も早めに産めたらいいなぁって思ってます。赤ちゃんが大きいので💦
    微弱陣痛から始まってそのままお産に繋がったんですね!やっぱり人それぞれ色んなパターンがありますね😊

頑張ります、ありがとうございます💕

• 9月13日
あんこ

予定日の1週間前の夜中に破水しました😊
その日の検診では予定日過ぎそうだと言われていました😁

• るちぇ

るちぇ

破水からだとビックリして慌てちゃいそうですね💦
    予定日を過ぎそうと言われていても早めに産まれることもあるんですね!本当にお産っていつ始まるか分からないですね😓

• 9月13日
  • あんこ

あんこ

本当にいつ生まれるかは誰にもわからないんだなぁと思いました。
    予定日過ぎるならお正月明けかなという感じだったので、年末年始は大好きな甥っ子達と遊んで〜なんて思ってたらまさかの破水で、「あーーー年末年始の予定が、、、1人で入院やぁ」ってずっと言ってました😅
    破水した時は変に冷静でしたよ😊

• 9月13日
  • るちぇ

るちぇ

ほんとですね💦お腹が下がってきたらとか、おしるしがあったらとか、前駆陣痛が始まったらとか、色々考えてましたが兆候がない場合もあるしほんとドキドキです😥
    冷静だったんですね!落ち着いててえらいです😁年末年始の予定は崩れてしまいましたが無事に産まれて何よりです💕

• 9月13日
たろきち

33wくらいからなんとなくお腹が痛い時がありました!
おそらく前駆かな…と。
内診後の出血とおしるしの違いが分からなかったのですが、たぶんおしるしは無かったと思います(;^ω^)
34wの時に切迫で入院したんですが、予定日まで持ち、予定日当日の朝いきなり陣痛が4分間隔で始まりました(´;Д;`)

• るちぇ

るちぇ

早くから前駆陣痛があったんですね。私はまださっぱりです💦
    切迫早産でもちゃんと予定日までお腹にいてくれたんですね😁けどいきなり4分間隔とはビックリです💦

• 9月13日
  • たろきち

たろきち

でも本陣痛を経験した今は、あれは前駆だったのか…お腹冷やした痛みなのか…不明です笑
    朝4分間隔できて、夕方には産まれました!

• 9月13日
  • るちぇ

るちぇ

たまにお腹が痛い時私も最近あるんですが、なんの痛みなのかよく分かりません💦
    いきなり4分間隔だと即病院ですね!出産お疲れ様でした🙌💕

• 9月13日

もうすぐ👶会えますね💕

39w お昼頃おしるし
39w1d AM0時過ぎから前駆陣痛
AM5時頃本陣痛になる。
AM10時47分に出産

でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
臨月入っても運動もしてなかったし、焼肉やオロナミンCなどのジンクスも何もしなかったですが予定日より早かったです♡笑

• るちぇ

るちぇ

もうすぐです!ドキドキしてます😁
    おしるしと前駆陣痛を経て本陣痛に繋がったんですね。教科書みたいな順序ですね🙌
    私も1週間くらい早めに産みたいです〜💦赤ちゃんが大きいみたいで💦羨ましいです💕

• 9月13日
なるさん

予定日5日超えた日の朝に生理みたいな鮮血があり、その日の夜から陣痛が始まって次の日に出産しました(*≧∀≦*)
前駆陣痛は1週間前からちょこちょこある感じでした!!

• るちぇ

るちぇ

生理みたいな鮮血ってことはけっこう量が多かったんですね💦ビックリしちゃいそうです!
    前駆陣痛からだとなんとなく心の準備が出来そうですね。私もおしるしとか前駆陣痛から始まるといいなぁと思います🙌

• 9月13日