※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくて、ストック作りが無駄になってしまいました。食材が気に入らないのかなあ。

離乳食食べてくれない〜(TдT)
昨日も今日も2〜30gくらいだろうか、、
ストック作り頑張ってしまったためショックも大きい
それをほぼ捨ててるとか虚しすぎー笑
やっぱ食材が気にいらないのかなあ

コメント

あっち.UT

うちの子も食より遊びで全然すすみません😭

• どりーむ

どりーむ

もうゆっくりペースでしか食べないし口開けないしかなりへこみます😓

• 9月13日
shoco

私も昔食べてくれない時期がありました💦けど今はもりもり食べてくれるようになりましたよ!そのうち時間が経てば食べてくれるようになる気がします!が、もし気になるようなら、食材はどんなの使われてますか??形状は月齢にあってますか???(私は全然あってなくて本買ってびっくりしたことがあるので😂)

• どりーむ

どりーむ

いまは7倍粥やパン粥を中心にだしを入れたりして、野菜はじゃがいもやかぼちゃ、人参やキャベツです。タンパク質はしらすや豆腐中心です。
    野菜はみじんぎりの形状が中心です。
    離乳食を6ヶ月から始めたので今1ヶ月半くらい経過しました。なんとなくもぐもぐしてるような感じなんですが、まだ早いのかなー?

• 9月13日
  • shoco

shoco

そうなんですね!試しにちょっと段階を前に戻してみてもいいかもしれないですね!✨
    あと与える時間とかによっても食べてくれたりするかもですよ!

• 9月13日
ここみるく

うちも全然進みません…やる気が失せてきました笑
スプーンも食器も掴んでぐちゃぐちゃにされ、10分後には仰け反って泣きます😭

まめ

食材の問題じゃないと思いますよ!
時期とか、興味とかでしょうかねー。
あんまり頑張って作ると、食べない→ムキ〜💢ってなるので、適当にするのがコツかもしれません💧
大きくなって食べない子はいないので、気長にやる方がストレス少なくていいですよ。
どりーむさんが美味しそうに食べる真似したり、甘みや旨みのあるものもダメですか?
子供の味覚は意外とグルメなので。。。

柚葉

うちもですよー😅
昨日ツイッターで食べなくて焦るーって呟いて、友達がその子によって違うしまだミルクで栄養摂れてるし気長にでいいんじゃないかな?って言ってくれて救われました😭🌸
一応儀式的にご飯は出すけど食べなかったら私が食べてますw

とうか桃

まだ7か月じゃん!
大丈夫大丈夫(о´∀`о)
そんなもんですよ~

アウッチ

うちも2人目、一口しか食べないのが1ヶ月くらい続きました!
食材の硬さを変えたら食べました(^_^;)

ma-ri

うちも全然食べません😓
食べても一口二口…
6カ月になる少し前から離乳食始めたんですけど、こんなに食べないとは思ってなくて😢😢

授乳時間も決まってないので、離乳食あげるタイミングもいまいちわかりません😓リズムつけたがいいのかな〜とか思います😓😓

離乳食ほんと嫌いです笑