※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠中で耳の痛み、中耳炎かもしれない。薬を避けたいが耳鼻科に行くべきか悩んでいる。我慢すべきか相談したい。

妊娠3ヶ月です。

中耳炎かもしれないです
歯茎も炎症起こしてるので
それから来てるかわかりませんが
ほっぺあたりから耳まで痛いです。

耳鼻科に行っても
妊娠中だからあまり
薬飲みたくないし…
行っても無駄になるかなと…

どうしましょう?
やっぱり妊娠中は我慢するべき?
体調よくなりたいです、泣

コメント

プクプク

耳鼻科に行って、妊娠中であること伝えて、あまりお薬も、飲みたくないことも伝えてください!
我慢できない時だけあまり影響のない薬を飲むだけでも違うと思いますし、先生は打開策を知ってるかもしれません。行ってみないとわかりません!それに妊娠中、そのままにしててもいいのかすらわからないじゃないですか!
産婦人科の先生でもいいのでまず相談してみてください!

ちきん

歯茎の炎症で痛んでるのでは?

中耳炎だと耳の奥の方から痛みます(>_<)
あとは食べ物を噛むときにも耳に激痛がはしったり
大きな音を聞くだけでも痛みますよ…

一応、妊婦さんでも飲めるような抗生物質があるか聞いてみてはどうでしょうか?

ちょん

ありがとうございます!
耳の奥から痛みます。

耳鼻科に行った方がいいのか??
いま、微熱です゚(゚´Д`゚)゚。

ぽにょこ

私は歯医者に通っていたのですが、抜歯するときに薬の服用があったので事前に産婦人科の先生に服用して大丈夫な薬を聞いて(服用して大丈夫な薬が書かれてある用紙みたいなのをいただきました!)、その紙を持って歯医者で抜歯をしました٩(ˊᗜˋ*)✨
まだちょんさんは妊娠初期だと思うので薬も服用していいもの、よくないものがあると思います!事前に産婦人科の先生に聞かれていた方が安心だと思いますよ♫*お大事になさってください!!

aco.r♡

我慢しすぎるのも、逆に赤ちゃんのストレスになりますよ!!!
お医者さんに、自分の症状と、薬への考え方を伝えて受診する事をお勧めします。中耳炎ならなおさら、菌が入って子供まで行くかもしれない(ノ_-;)と、思うと恐いきもします!!炎症にかわりないので!!酷くなる前に受診されてください!!!!無知ですみません(´._.`)

ちょん

ありがとうございます!
明日、酷くなっていたら
産婦人科へ電話してみます。

ちきん

念のために行った方がいいと思います!

病院には妊娠中ということを伝えて下さいね!

• ちょん

ちょん

産婦人科に電話してから
    行っていいようだったら
    行ってきます!!

• 8月4日