※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
サプリ・健康

私は1型糖尿病です。同じ1型の方おられますか?おられましたらお話しした…

私は1型糖尿病です。
同じ1型の方おられますか?
おられましたらお話ししたいです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

コメント

おもち

おはようございます🌞私は1型では無いんですがコメントしてしまいました、すみません🙇‍♀️💦
この間妊婦健診で、血糖値が高すぎなのと血圧も高い、蛋白尿も出ていたので入院になり精密検査したところ
糖尿病合併妊娠と診断されました。。
ヘモグロビンAcが6.5だったみたいで
初期に気づけずにいて、赤ちゃんが元気に何事もなく生まれてきてくれるかとても不安に思います😢ゆなママさんは、妊娠する前から糖尿病発症していましたか??

• ままりちゃん

ままりちゃん

こんにちは♪はじめまして😆
    はい!1型になって7年なので妊娠前から1型糖尿病です。

なので妊娠希望する半年前から、身体に影響のないインスリンに切り替えたりしてコントロール入院しました。
    そしてヘモグロビンA1cを下げてから担当医の許可を貰ってから妊娠する事ができました。😌許可貰った時は6.3%でした。

妊娠中は普通でもホルモンの影響で血糖値上がりやすいので大変ですが少しのガマンなので頑張ってくださいね(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
    naa*さんは5食など分割食されてるんですか?

• 9月13日
  • おもち

おもち

はじめまして☺️7年なんですか!!
    長いこと治療されているのですね😢

なるほど!!私は妊娠して自分が
    糖尿病だと気づいてしまって😱
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今は毎食後にインスリン打って、
    食事も分食しています🍚✨

出産は経膣分娩でしたか??🤰

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

1型になってしまうと一生治るって事はなく・・・一生インスリンです😢

妊娠糖尿病だと出産終わったら治ったりする方もいるらしいので治るといいですね😌

出産の方は経膣分娩の予定だったんですが・・・
    31wの時に切迫早産になりました。
    32wで破水し促進剤打たれ子宮口5cmまで開くも赤ちゃんの心拍低下で危険⚠だと判断され緊急帝王切開になりました😢

• 9月13日
  • おもち

おもち

そうなんですか。゚(゚´ω`゚)゚。!
    無知で申し訳ありません🙇‍♀️。。

産後落ち着いてくれるといいんですけどね☺️とりあえずインスリンは妊娠期間だけと言われました💉

あらら😭そうだったんですね😭
    糖尿病合併妊娠はハイリスクなので
    普通分娩の可能性が低いってネットとか見てると書いてあるのでどうなんだろう〜って思ってます😣
    赤ちゃんが危険にならない方法で
    出産できればいいんですけど😢💓

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

確かにハイリスクですね💦
    私も総合病院しか受け入れて貰えませんでした・・・高齢出産もあって・・・😓
    大丈夫どと思いますよ😊
    私でも経膣分娩の予定だったので😊私の場合は結果・・・帝王切開になりましたが😅

確かに妊娠期間はインスリン量が妊娠前の倍になったので・・・ホルモンの影響を凄い感じでました😱
    それが出産とともに前のインスリン量に戻るので・・・そっちの方が大変でした😅

あ~😩もう1人欲しかった😢(帝王切開だし年齢もあったりで・・・2人目は諦めてます😔)
    もう1度胎動感じたかった😩
    初産で幸せ感じてる余裕なんてありませんでした。
    お腹の中に赤ちゃん居る幸せ・・・是非味わって下さいね😆

• 9月13日
  • おもち

おもち

そうですよね😭今は個人病院で様子見て貰ってますがもしかしたら私も総合に転院させられるかもです😭💦

後期になるとインスリン量増えていくかも〜って言われました😂今は4単位×3回なんですが😊

そうなんですね😢私もまさかこんな
    マタニティ生活を送ることになるとは思っていなくて最近まで落ち込んでいました😣でも授かれること自体が
    奇跡ですしね😍❤️前向きに頑張ろうと思います😊ありがとうございます🍀

• 9月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

逆に総合病院の方が安心しますよ😊内科・小児科連携してるので😌

後期!インスリン量増えました!😅ビックリするくらい・・・1型なので特にかもしれませんが・・・。

本当!赤ちゃんって奇跡ですよね😌
    私達夫婦は今年中に授からなかったら諦めるつもりでした😊授からなかったら旅行行きまくろう!って(笑)
    今は子供も3人で遊びに行ける日を今から楽しみです😆

大丈夫♪大丈夫~♪無理なさらず妊婦生活楽しんで下さい(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
    もうそろそろ胎動解るくらいじゃないですか?私は18wで感じました。

私の方こそ話し聞いてくれてありがとうございます😌

• 9月13日
  • おもち

おもち

そうですよね😊何かあった時すぐに診てもらえるのは安心ですよね!母子ともに✨

やっぱり増えるんですね〜😢😢😢

本当に奇跡だと思います🍀私もなかなか授からず子ども無理なのかなって思ってました😓でも出来て嬉しくて嬉しくて、だから何があっても元気に産んで幸せに育てたいと思います❤️
    家族旅行楽しみですよね♪♪憧れます😍

はい!ぐにょ ぐにょ とかぽこぽこって
    まだ小さいですが感じ始めています😌
    幸せ感じますよね💕笑
    性別も早く知りたいな〜って思います🤰

• 9月13日
mama03

私も1型糖尿病です!☺️

ナッツ

投稿からずいぶんたってしまいましたが、私も1型糖尿病ですよー!28年目です😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます😄

私は1型になって8年目です。
    3人お子さん居られるんですね😊
    1型も育児も先輩ですね~٩(๑^o^๑)۶よろしくです😊

• 10月25日
  • ナッツ

ナッツ

こちらこそよろしくお願いします😊赤ちゃんの月齢も近いですね!
    帝王切開で早めに出産されたとのこと。ななママさん、赤ちゃん、2人とも元気に過ごしてますか?

• 10月25日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あ!本当ですね😄ちょうど明日で6ヵ月になります👍🏻
    私は今の所元気です~😄
    少し動いちゃ低血糖ですが😅毎日インシュリンの微調整する日々です(笑)

娘は32wで生まれた影響で・・・心臓が身体のサイズよりは小さく雑音も聞こえてます。
    腎臓の方は身体のサイズにしては大きいらしいです・・・。
    どちらとも成長と共に改善されるでしょう~って言われて・・・今は経過観察中です😌。
    でも今の体重は約6800gなので順調に成長してます😆

• 10月25日
  • ナッツ

ナッツ

私もすぐ低血糖です😅
    ななママさんはリブレ使ってますか?
    私は最近リブレをつけたんですが、高いと補正インスリン入れて低いと食べて、なんか見えない方が精神的にはよかったんじゃないかって感じです😥でも便利になったなぁって感動してます!

娘さん!うちの子も子宮内胎児発育不全で小さく産まれたんですが心臓に少し異常があって雑音もあり経過観察中です!一緒ですねー😄うちはまだ6500しかないので、追い抜かれちゃいましたー💦

• 10月25日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

妊娠中、内科の主治医がリブレの話をしてましたが・・・まだしてません😊
    私も(高い低い)が今まで以上に気になりそうです😅(笑)
    リブレかぶれたりはしないですか?

• 10月25日
  • ナッツ

ナッツ

おはようございます☀
    妊娠中はSAPしてたので今以上に高い低いが気になって落ち着きませんでしたー💦
    リブレ今のところかぶれてません!SAPはかぶれが酷すぎてやめたのでリブレはまだつけ始めたところなのでかぶれないといいなぁと思ってます😅
    ななママさんはポンプですか?ペンですか?

• 10月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

おはようございます😆
    ポンプです~😊
    産後お腹がポッコリでカニューレがエラーの連続で・・・😅・・・なので今はお尻に刺してます(笑)
    ポンプは4年くらいです。なので旧型のポンプです😌

• 10月26日
ナッツ

ポンプ四年ですか!大先輩ですね😄私は今年入ってからなんです!
お腹のたゆみでカニューレ詰まりますよねー💦なぜか先端が曲がっちゃうみたいで。。お尻ってまだ刺したことないんですけど、効き目とかどうですか?痛みはないですか?

• ままりちゃん

ままりちゃん

同じですー😵💦私もカニューレ先だけ曲がります(笑)
    お尻全く痛くないですよー😆
    効き目もお腹と同じなような気がします👍🏻

• 10月26日
  • ナッツ

ナッツ

お尻痛くないんですね!刺す時に結構血管直撃してしまうことが多くて、、痛いし大流血するしでポンプにちょっと恐怖心が出てきてしまって。。
    今度お尻にしてみます❗️

• 10月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

おはようございます(*ˊᵕˋ*)
    今日は私の診察の日で・・・子供連れてくので大荷物になるし大変(✘д✘๑;) ³₃

• 10月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そう言えば先生にお腹に指すとエラーが多いと話したら(産後やから関係してるのかもな!)って言われました(笑)
    (大尻に刺して順調ならいいんちゃう?)っとも言われました(笑)

• 10月27日
  • ナッツ

ナッツ

子連れの病院大変ですよね💦抱っこ紐とベビーカー両方持って、ただでさえ荷物が多いのに帰りはそこにポンプグッズと測定グッズと薬を乗せて(笑)なんのためのベビーカー?!ってなります😂ななママさんは大学病院とかですか?

私も産後はお腹の皮膚とかお肉がたるんでるからだよーって看護師さんにいわれました!腕がお尻がいいよって言われたけど怖くて(笑)

• 10月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

市立病院(総合病院)です(o^∀^o)
    毎回時間かかります😵診察時間は数分なのに・・・
    子供はクズるし・・・😓

それより・・・尿検査の時が1人だと大変(✘д✘๑;) ³₃
    抱っこ紐で前抱っこしながら・・・トイレ・・・下見えないし・・・コップから外れそうに(笑)

• 10月27日
ナッツ

総合病院ですよね!私は大学病院です☺️毎回半日がかりですよ〜😩診察、うちの先生は結構1人1人長いので待ち時間も長くて💦病院の中ウロウロしてます。。

尿検査って普通のトイレしかないですかー??抱っこ紐したままじゃ大変すぎますね〜💦
私いつも車いす用にベビーカーごと入ってベビーカーにのせておいてとってます(笑)尿コップを置き場まで持ってくのが少々恥ずかしいんですけどね😅採血もベビーカー揺らしながらです!その後は授乳して抱っこ紐に切り替えて揺らして寝てもらってます!

• ままりちゃん

ままりちゃん

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    また雨ですねー😫

尿検査用のトイレは普通のトイレしかありません・・・
    少し離れたところに多目的トイレはあります。
    そうですね・・・多目的トイレで尿とって持っていくのもありですね(笑)

• 10月28日
  • ナッツ

ナッツ

連続で週末台風なんて嫌になりますよねー💧
    ななママさんの病院は車椅子の方はどこで尿検査してるんですかねー?近くにないなんて不思議ですー😲

検査結果はどんな感じでしたか??私は先週A1cが6.6でしたー。。

• 10月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そう言えば尿検査の時、車椅子の方は入口に車椅子置いて付き添いの方が補助する感じでしてるのを何回か見ましたよ~・・・今までは気にならなかったけど何て優しくない病院・・・もっと考えて欲しい😓トイレ内にベビー椅子もないし・・・。
    しかも赤ちゃんのおむつ替える所が小児科前にあるトイレの1ヶ所しかない😅
    病院の1階トイレに化粧室要らないやろー!(昼行くと看護師さんが化粧直しや歯磨きしてます)
    その化粧室の所に1つオムツ替えシートがあります。
    小さい病院でも無いのに・・・
    今度、意見書書いてやろうかな😏
    すいません💦思わず愚痴っちゃいました(笑)

A1cは6.2でしたよ~(^ー^)v
    (これで低血糖がなければ満点なんやけどな~)って言われました😊

• 10月28日