※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

郡山市の病院で出産経験のある方、星総合病院や南東北病院、古川産婦人科について教えてください。先生や看護師の雰囲気や入院費用について知りたいです。

福島県郡山市の病院で出産された方教えてください!

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院に行こうと思ってるのですが、一人目は里帰り出産し市街の病院でしたので、どこにしたらいいのか悩んでいます。。

今考えているのは星総合病院か南東北病院か、結構人気な古川産婦人科あたりかな〜と考えています!
出産された方いらっしゃいましたら、先生や看護師さんの雰囲気、入院費用は自費どのくらいだったかなど、どんなことでもいいので教えてください。

コメント

moon

南東北病院でうみました!
医師は2名で男性です。
どちらもあっさりしてます。
助産師さんは髪短いおばさん以外は優しいです♡!
全室個室なので、シャワーもトイレも気兼ねなくできます!
入院費は、42万円+9万円でした💦
ごはんは期待しないほうがいいです( ꒪⌓︎꒪)

あ

現在33週で南東北通ってます!
それまでは別なクリニック行ってましたが、そこはお産対応ではないので😭💦
こないだ初めて検診でしたが
助産師さんも看護師さんも
優しかったです😊
出産のときはどうだか分かりませんが💦
先生はあっさりして冷たいような
印象受けますが、医者なんて
そんなものかなと…😂笑

あまり参考にならなくて
すみません(><)

まな

星総合病院で8月に帝王切開で産みました!
医者は4人いますがみなさん優しいです。すべての医者がすべての患者を担当してるようなきちんと患者を把握した上で対応してくれます。看護師さんの対応も優しく、赤ちゃんのことで困ってるとすぐ声かけてくれて助かります。
部屋は二人部屋何室かと個室2部屋です。
シャワー室も綺麗で、部屋のすぐ近くにあるので帝王切開で痛くても歩いていけました!
洗濯機や乾燥機も洗剤さえあれば、タダです。
ご飯はお祝い膳がケーキ付でおいしかったですが、他は健康的!って感じです。
私の場合、個室で旦那さんが数日泊まって帝王切開で、40万ちょっとでした。
私は看護師さん達がしてくれた心のケアがとてもうれしかったです。
初めての母子同室のときも泣き止まなかったりすると、部屋まで来てくれて教えてくれました!

ぴ

星総合病院で出産しました〜🌼
後期に別の病院から転院で通いました!
検診待ち時間はすごく長いです💦
出産費用は普通分娩で5日入院で
自費5万出してお釣りがきました✧*
先生はおじいちゃん先生でたまに
何言ってるかわからなかったですが
看護師さんも皆優しかったです😆✨
基本的に大部屋って聞くと4人とかの
病院が多いかと思いますが星総合は
2人なので周りを気にせず過ごす
事ができました( ᐛ )و
上の方が言っているように洗濯機
乾燥機もあるので便利でした〜👀💕

まあちゃん

わたしは寿泉堂綜合病院で
産みました❣️
看護師さんも助産師さんも
いい人で話しやすくて
なんでも遠慮なく聞けました( *´ω`* )/
たくさん病院あるから迷いますよね😥

ま。

1人目2人目ともに寿泉堂です!
個室綺麗だし、助産師さん看護師さんいい人たちですが、医者の態度とか女医さんのサバサバ感とかちょっと苦手です😅
でも、完母で育てたいっていう意思を尊重してくれたし、手取り足取り教えてくれて助かりました😉