※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

昨日主人からさっき○○ちゃん(私からすれば義姉)から連絡あって今度義姉…

昨日主人から
さっき○○ちゃん(私からすれば義姉)から
連絡あって
今度義姉の義実家でお祭りやるから
よければ来ませんか~?
的なこと言われたけど
どうする?
と言われました。

まずもって義姉の義両親に
会ったこともありませんし
「義姉一家を私の実家に
呼ぶことと同じだと思う。」
と言ったところ
「それとはちょっと違うと。
○○(私)は嫁に来たんだから
義両親も行くし行くべきだと思う。」
と言われました。
私には理解できないのですが
主人の言い分が正しいのでしょうか?

コメント

壮ちゃんママ

義姉の旦那さんのご実家ってことですよね?
えー呼ばれる意味が分かりません(笑)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    そうです!!
    義兄の実家にです💨
    やっぱりおかしいですよね💦

    • 9月13日
いと

ご主人の言い分違うと思います🤗
義姉一家を私の実家に~と一緒だと思います🤔

yu

義姉の義実家…ちょっと遠い存在ですね💧
お義姉さんはご好意で声をかけてくれたのならそれはいいとして、ご主人の言い分が気になります。。
私なら、嫁に来たんだからとか言われたらイラッとしちゃうかもです。

deleted user

呼ばれる意味わかりませんね😅
私ならお祭りの内容によりますかね…BBQとか何かと用意したりバタバタして気遣うようなことなら行きませんが、何も気遣わなくてよくて好きなときに行って帰れる感じなら仕方なく行くかもしれません😣💦

omochichan

義姉の義両親なんてなかなからお会いする機会ないですよね^_^; 親戚付き合いのあり方はご家庭によって違うので、なんとも言えないですが…💦ご主人の言い分、私は分からなくはないですよ!古い考えを持っているという自覚はあります笑

ゆか

意味わかりませんね💦

義理姉の実家にいったことないです(>_<)

みんな近隣で付き合いがあった場合とかなら別かもしれませんが(>_<)

ママリ【・∀・】

ご主人の言い分、全くもってわかりません!

それならば、義理姉も嫁いで別の家の人になっているのではないですか??
それとも婿養子??

親戚付き合いの程度は地域や家庭によっていろいろでしょうから、行かなくていいとは言い切れませんが、その言い分に納得いきません…(´・ω・`)
バーベキューとかでもなくお祭りって…義理姉さんの義実家って、神社か何かですか?
血縁関係なく集まるお祭りならいいですが、気を遣うならよく相談して決めたいですね。

ママリ

会ったこともないけど、出産祝いくれましたよ、義姉の義実家から!
だから私なら行くかなー?楽しそうなら!初めまして😊って。

ゆうきしゅん

嫁に来たとか関係なく、正直義姉の旦那の親は他人だし、あったことないなら行かないですね。
義姉夫婦は結婚式とか顔合わせとかはしてないんですか?

ダヤコ

私も前に義妹の家の食事に呼ばれました😶義妹の義両親、義親戚が揃っている大掛かりなやつです。
え?なんで行かなきゃいけないの?と思って、無理矢理用事作って欠席しました😑