※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ&みゆママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子のママです。双子がRSウィルスに感染し入院中。入院期間や保育園復帰についての経験談を教えてください。

1歳3ヶ月になる双子のママです。
昨日からRSウィルスによる細気管支炎で二人共に入院しています😢
先週から保育園のクラスで大流行し、我が子達も感染。金曜日~咳が出始めたと思ったら土曜日~は発熱で小児科クリック受診しRS陽性でした。
その後、一向に解熱もせず呼吸状態悪くなり昨日、出産した(子供達はNICU入院した)総合病院の小児科受診したら即入院となってしまいました。
医師からは、早産児であった事と今も月齢の割には小さめであるから入院期間は少し長引くかもしれないと言われました。
RSで入院した方、参考にしたいのでどのくらいの入院期間だったか教えて頂きたいです❗また、保育園は退院してからどのくらいで登園したかも教えて頂きたいです。

コメント

1週間ほど入院しましたが
退院後も咳がでて食欲も完全には
回復してなかったので退院後1週間
ちかくは保育園行ってませんでした。

保育園側も食欲があって体調も
本調子になってからと言われました

• あゆ&みゆママ

あゆ&みゆママ

コメントありがとうございます☺
    退院してから、すぐに回復する訳ではないですもんね。入院と自宅療養合わせると2週間はお休みするのは必要そうですね❗

• 9月13日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね
    お大事になさってください

• 9月13日
  • あゆ&みゆママ

あゆ&みゆママ

ありがとうございます😄🌷
    早く良くなってまた、元気に動きまくってほしいです❗

• 9月13日

3番目の子が生後半年でRSにかかり1週間入院でした💧保育園は退院後3日くらいして登園してました😁
RSウイルスって病院で発見してもらえず、、何度も何度も小児科や夜間外来に受診したり‥とっても大変でした😔
上にも子供いたので付き添いが難しく完全看護の病院を紹介してもらい、高速で40分くらいの病院に入院しました😣変わってあげたいくらいでした😫

• あゆ&みゆママ

あゆ&みゆママ

コメントありがとうございます☺
    やはり入院は1週間は考えていた方が良いですね‼️保育園登園できるのも、すぐにとはいきませんもんね。
    ぶり返してまた休むよりはしっかり体調回復させてから登園させたいと思います。

• 9月13日