※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

虫除けスプレーについての疑問があります。商品は子供向けとされていますが、注意書きには乳幼児のいる場所では使わないでと書かれています。無添加を謳っているのに成分が含まれていたことに驚きを感じています。

虫除け対策について

先日、無添加 服の上からサラテクトkisという虫除けスプレーを買いました。

商品の全面にこどもの用と書いてあり、小さいお子さんでも使いやすい!とかいてあるのに、注意書きに乳幼児のいる場所では使わないでください。
とかいてあり、は?!と思いました。
無添加を全面に書いてあるのにディート入ってるし、こども向けの、小さいお子さんって一体何歳なんですかね??
だまされたー!!

コメント

kidsものは乳幼児ダメって製品は結構ありますよー💨また、無添加=添加物ゼロではありません💦
赤ちゃんでも使える100パーセント天然由来のノンアルコールの虫除け使ってます^ - ^

• ゆずれもん

ゆずれもん

本当それですね。なんか無添加って聞くと安心しちゃいますが、きちんと成分表をみないとだめですね。

もし、良ければ使ってるの教えて下さい!

• 9月14日

退会ユーザー

これの、ノンアルコールタイプがあるのでそれを使ってます^ - ^

• 9月14日