※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

チャイルドシートの設置方法について、皆さんはどのように学びましたか?初めて設置する際は自力でできましたか?すぐに理解できましたか?

チャイルドシートの設置の仕方、皆さんどうやって学ばれましたか?
第1子の時が初めて設置する時だと思いますが、トリセツ見てご自分で付けられましたか?すぐに分かりましたか?

コメント

A

主人に任せたので私は分からないままです(笑)子持ちの友達を車に乗せてあげる時友達の子のチャイルドシートを自分で私の車に設置してたときはすごい!!と尊敬しました笑

• Amy

Amy

ですよね~( ̄∀ ̄)お気持ちすごくよく分かります!

• 9月13日
ひな

トイザらスで買いましたが、店員さんが教えてくれました!

• Amy

Amy

店員さんが教えてくれるサービスがあるんですね!良いですね!

• 9月13日
こんちゃん

チャイルドシートぐらい付けれるようにと
トリセツ1回見て覚えれました( *¯ㅿ¯*)
でもチャイルドシート重いです(笑)

• Amy

Amy

そうなんですよね、いざという時(があるかは分かりませんが)自分でつけれた方がいいしな…とは思っています(。•́•̀。)💦

• 9月13日
ままり

私は妹の子を乗せるためにチャイルドシートを21の時に自分の車につけました!つけ方も書いてるし、すぐ分かりましたよ!
私も主人も車もちで、実母の車にも乗せてるので、最近買い足した新しいチャイルドシートは付け方がすごく難しくて苦戦しましたがなんとかつけられました。
私が買ったのが難しかったのか、最近のものが難しいのかは分かりませんが、買い足した方はできれば取り外したくないですね😂

• Amy

Amy

安全のためには仕方ないのかもしれないけど難しいのは心配ですね〜…私のは人から譲り受けたもので、どういうものかは分かりませんが簡単な事を願います〜

• 9月13日
@小さい恐竜のママ

最近買ったものは、チャイルドシート回して留めるだけでめちゃくちゃ簡単でした!!
10年前くらいの貰い物のやつはめちゃくちゃ難しかったです😵
どちらもアップリカの商品ですが、こんなに違うの!?ってくらい違いました💦
取説やDVD付いてるので、初めてでも着けれますよ〜😊🙌

• Amy

Amy

DVDがあればすごく助かりますが、人から譲り受けたもので、手元にはありません。YouTubeで探してみます〜

• 9月13日

中古で買ったのでトリセツなくて
YouTubeでメーカー名入れて探しました!

• Amy

Amy

同じ感じですね!私もYouTubeで探してみます!!

• 9月13日
A☺︎

自分で取説見ながら付けました!

今でも旦那さんの車とわたしの車と
付け替えることも頻繁にあるので
わたしがやってます!
もちろん旦那さまもできるように教えました 笑

• Amy

Amy

やはり付け替えますよね!2台買う余裕ないし…(。•́•̀。)💦二人共が付け替え出来るのがほんと理想です!

• 9月13日
楓

取り付けのDVDがついてたのでカーナビで再生しながら初めは付けました。すぐに覚えられましたし、ちゃんと固定できてるか確認もわかりやすかったですよ!

チャイルドシートは1個しか購入しなかったので旦那の車と私の車につけたり付け外しが必要でした。頻度も多かったし、女性でも自分で付けれるようになった方がいいと思います。

• Amy

Amy

そうなんですよね!2人ともが付けれるようになるのが理想ですね!!普段旦那が仕事でなかなか準備に関われませんが、これは必ず!の項目に入れておきたいです…(。•́•̀。)💦

• 9月13日
SMILE︎☺︎♡

うちはベビーザらスで購入しましたが、
店員さんが親切に教えてくれながらつけてくれましたよ!!
トイザらス、ベビーザらス、
おすすめです♪♪♪

• Amy

Amy

近くにベビザらスはありますが、もう現物は譲り受けたものが手元にありまして(。•́•̀。)💦
    店員さんが教えてくれるっていいサービスですよね!

• 9月13日
ますこ

旦那が説明書みて取り付け、私に教えてくれました!
よく付け替えるのでやる度に素早くつけられるようになってます笑

• Amy

Amy

だんだんとスキルが上がってるんですね(*^^*)羨ましい…!!

• 9月13日