※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お仕事

21w初マタで、立ち仕事中にお腹の張りが頻繁に起こり、9月末に退職を考えています。皆さんはいつ頃に退職または産休に入ったのでしょうか?

21w初マタです。
現在、週5日8時間で立ち仕事をしているのですが
最近お腹の張りが頻繁に起こる為9月末で退職しようと考えています。

皆さんはいつ頃に退職または産休に入ったのでしょうか?

コメント

ばむ

産休は産前6週から取れて、産後8週は仕事をしてはいけません。なので、34週から休みましたよ(^^)
正社員なら手当の関係があるので、退職はもったいないです。張りが多いなら診断書をもらって傷病休暇をとったほうがいいと思います!切迫なら手当でます!

• mao

mao

返信が遅れて申し訳ございません。
    現在アルバイトなので傷病手当等がなく、退職することにしました(´._.`)

• 9月27日
ゆか

私も一日立ち仕事でしたが、そんなにお腹の張りとかもなかったので、出産の一か月前まで働いていました。
つわりの時はきつかったですが、働いている方が気分も変わったので、良かったです。
お腹の張りが気になるようでしたら、早めにゆっくりしてもいいと思いますよ。

• mao

mao

返信が遅れてしまい申し訳ございません。
    なかなか張りもあるので退職する事になりました!

• 9月27日
m3

私も立ち仕事でしたができるだけ座って出来る仕事にしてもらい、9ヶ月まで働いてました💪✨
結局忙しかったりで立ちっぱだったりしましたが😅

• mao

mao

9ヶ月…すごいですね!!
    もう少し頑張るつもりだったのですが、退職する事にしました(´°ω°`)

• 9月27日
なおなお

一人目のときは、私も9時間ほど立ちっぱなしの仕事をしておりました。あまりお腹がはるという感じはなかったのですが、身体的に辛くてひぃひぃ言いながら9ヶ月直前まで仕事をしていました笑
今は二人目妊娠中ですが、専業主婦なので毎日家でぼーっとしてます笑
あまり張るようでしたら、無理は禁物ですよ(;o;)
座ってできる仕事をさせてもらえればそれをするか、難しいなら退職も早めの方がいいんじゃないかと思います。

• mao

mao

職場の裏に座る場所もなくなかなか厳しかったので退職する事になりました(´._.`)

• 9月27日
ゆるり

日々お仕事お疲れ様です🤗

私も立ち仕事してました!
やはりお腹張りますよね😣

私も薬を服用しながらの勤務でしたが、
8ヵ月に入って先生から
"そろそろ張りが治まらないようなら仕事かんがえてね"と言われ、早めの産休に入りました😱

• mao

mao

下っ腹がカチカチになることもしばしばあったので退職する事になりました😭

• 9月27日
  • ゆるり

ゆるり

お疲れ様でした☺️
    ゆっくり休みながら日々過ごしてくださいね💕

• 9月27日
  • mao

mao

ありがとうございます!😢
    のんびりすごします!!

• 9月27日
みやんびー

私も1日中立ち仕事で働いてました!
お腹の張りはあまりなく、お腹も9ヶ月になるまであまり目立たなかったのもあり出産の1週間前まで働いてました😅💦💦
家にずっといれない性格なのと働いてることが気分転換になり、動いた方が体調も良かったので💦💦
でも無理はしたらダメです🙅
お腹が頻繁に張るようでしたら早めに産休に入るのも考えてみてもいいと思います!

• mao

mao

私も言えにずっと入れるタイプではないのですが、おなかの張りがなかなか治らないので退職する事になりました😢

• 9月27日