※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

明後日に予定日。陣痛待ちでイライラ、マタニティブルーで旦那にも当たり、疲れた。解消方法を知りたい。

明後日には予定日。
お腹は張りますが陣痛にはつながらず。
時々痛みもありますが…ってくらいでだんだんイライラしてきました。
周りのまだコールや家族の何気ない一言にもイライラします。
あたってもしょうがないと思いますが、いちいちイライラする自分にも疲れました。
完全にマタニティブルーで旦那にも当たります。
早くこのイライラから解消されたい。
同じように陣痛待ちで気持ちが不安定になった方、解消方でもあれば教えてください。お話したいです。

コメント

わたしも予定日超過しました 😥

周りからまだ?とかそろそろ?
とかしょっちゅう言われるし

1番まだ?と思ってんの私だよ!
私と赤ちゃんのタイミングが
あるんだから黙って待ってて!
と思ってました😅

あすか

イライラしますよねー😭
私の場合は2人目の時どうしても年内に産みたくて(確定申告の関係で)予定日まだまだなのに、1人で勝手に焦ってました💦
1人目だと予定日過ぎるのが当たり前なのに、周りの悪気のない言葉がグサグサ刺さるんですよね😓
今RSウイルス流行ってますし、きっと落ち着いた頃を見計らって出てきてくれますよ😍

• ゆう

ゆう

周りも悪気なくかけてくれる一言がこちらにはぐさっとくるんですよね。
    それが自分でうまく処理出来ずもやもやたまります。

産まれてすぐRSも恐いので、タイミング見てるのでしょうね👍

• 9月13日

わかります!
私も予定日3日超えで周りからまだコールすごくてイライラしてました(;ω;)こっちが聞きたいよ!ってなりますよね😂💦けどいつかは必ず産まれてくるし、お腹の中がきっと居心地良いんですよ♡あと数日しかゆっくり出来ませんよ!たくさん寝て、身体休めておいてください(*^_^*)♡赤ちゃんもきっとそう言ってくれてるんだと思います👶🗣

• ゆう

ゆう

予定日超えてからのコールはさらに焦らされますね。
    ほんとにこっちが聞きたい❗まさに、そんな気持ちです。
    あと数日(なはず💦)ののんびり期間。ゆっくり過ごします☺

• 9月13日
(^O^)

私も予定日超過しました!

周りの友達や旦那からまだ?とラインが来るとイライラしてました!

一番焦ってるの自分なんですけど!!と、思ってました( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんのタイミングがあるんだからそっとしておいてと思いましたよ!

• ゆう

ゆう

みんなの気持ちも分かりますが、そうは言っても。って思ってます。
    気にしてくれるのはありがたいけど、1番気になってるのは私!!!と思ってます。

• 9月13日
ちっち。

私も正産期入ってから、まだ?いつ?なんて言葉にかなりイライラしてました💧
こっちが聞きたいわ!って感じで旦那にキレたりしたし、陣痛の恐怖で夜中に泣いたりしてました😔
あんたらは痛い思いもしないから、まだ?とか言えるんだろ!って😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから気分転換にお散歩いったり、好きなことしてるのが1番です💖
そのうち出てくるよ〜って適当に言っておけばいいと思います☺️
今のうちにたくさん寝てください😍❤️

• ゆう

ゆう

気持ちが落ち着いてる時はまだ~なんて返せるのですが、落ち込むと逆ギレしてしまいそうです。
    焦りと恐怖と…でも楽しみと…と自分の気持ちに襲われて不安定になりますね。
    今はたっぷり寝ます❗

• 9月13日

私も明後日予定日です!
今日内診グリグリしてもらって
おしるしはきたけど陣痛こないです😭
お腹の痛みもなく....
お互い早く陣痛来て欲しいですね😭😭

• ゆう

ゆう

同じですね!
    私の病院は内診はあるけど、グリグリはせず。
    もうひたすら待つのみです。
    ほんと早く痛くなれ~って思います。
    頑張りましょー!

• 9月13日
まりんMAMA

すごく分かります‼三人目なのに、予定日より4日超過中です( ´-` )

しかもまだ産まれてないのに義理の母は何も連絡なしに遠くから来ています。

しかも泊めてほしいと…。
プレッシャーで、眠れません(ˊ・ω・ˋ)
親戚、友達、旦那の会社の人からのまだなの?攻撃はストレスです( ´-` )

負けずに頑張りましょう‼
元気な赤ちゃん産みましょうね(∘¯̆ᘢ¯̆)و

• ゆう

ゆう

やだー!
    そんな急に来られたらさらにプレッシャーもあり、落ち着けないですね。

ほんと負けずに頑張りましょう‼

• 9月13日
しらら

すごく分かります!
私も家系的に早く生まれると思っていて、健診でも予定日2週間前くらいからもうすぐ生まれそうだと言われて、ずっとそわそわしていました。
初めての出産だったので陣痛もよく分からず、時々お腹が張ったりするとその度にこれが陣痛⁉︎と気にしていました。
終いには赤ちゃんが無事か心配にもなってきたりして、毎日のように泣いていました😅💦

でも、実際に陣痛がくるとちゃんと分かりましたし、赤ちゃんさえ出てくる気になればその時にはちゃんと生まれてきます!
きっと赤ちゃんは居心地の良いママのお腹の中での最後の時間を楽しんでいるんでしょうね✨

私も友達に無理だと思うけど気にしないのが1番と言われ、自分では全然できませんでしたが、実際に出産してみて、本当にその通りだと思いました😅
難しいとは思いますが、気にし過ぎないのが1番だと思います🍀
赤ちゃんが生まれてくるとやはり自分の時間はかなり減りますし、今のうちにゆっくり寝たりテレビを観たり食事をしたり、最後のマタニティライフを楽しめたらきっと赤ちゃんも嬉しいのではと思います✨✨

ちなみに私は早いと言われながらも予定日を6日過ぎて出産しました😅
いつ生まれてくるかは本当に赤ちゃんの気持ち次第なので、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしながらもあまり気にせずゆっくりしてくださいね🍀✨
無事元気な赤ちゃんを出産されますように✨✨✨

• ゆう

ゆう

家計が~なんて言われても人それぞれですし、焦らせないで‼って思いますよね。

だんだん胎動がにぶくなるにつれ、元気なのかと心配にもなります。
    自分の中の色んな感情で涙もろいし、いちいち疲れちゃいます。
    あと、数日もすれば…と思いのんきに過ごしたい!!!と思います。

• 9月13日
こまめ

わかります😓
私は里帰り中ですが、両親共働きなので家事にウォーキングに動き回ってますが全く気配無しです😱😱
実母は何気なしに言ってることも
普段なら流せる言葉にもイラっとしてしまってます…
うるせーーー!!!!と
何度も言いそうになりました!苦笑
情緒不安定な自分に更にイライラ…

私はイライラしたら家から出て気分転換の為にウォーキングしたり、お昼寝したり、甘いもの食べちゃってます!笑

私もまだか?コール凄いですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでゆったりと待ちましょう☺️❤️

• ゆう

ゆう

私も里帰り中でせめてと思い、家事の手伝いをしてます。
    病院でもいっぱい歩いてねと言われてウォーキングしてますが、ほんとに効果あるのかよ!!!とここ2日はさぼり気味です。

イライラしたときの対処方をうまく見つけておきます。

• 9月13日
サヤ

今まさに!ですw
40w6dになりました!
実母&義母&仲良しグループLINE&旦那の友達夫婦&旦那の職場といろんなとこから『まだ?』って…
歩いたほうがいい!
スクワットとか階段昇降がいい!
オロナミンC飲むといい!
って言われますが…
もぅ全てやってるょ‼️ってイライラしてます。
おしるしも粘着栓もなく赤ちゃん下がってきてるけど子宮口開いてないと言われ…
ストレスに耐えれなくなったので誘発剤使う日を決めてきましたw
今は『この日までに自然に陣痛来なかったら誘発剤!』って終わりが見えてきたので少し楽になりました。
まぁ誘発剤ってなったらなったで『促進剤辛いから早く出したほうがいいよ』って言ってくる新種が現れましたが…ww
とりあえず私のマタニティーライフはもぅ少しで終わりそうです!
結果何をしても赤ちゃん次第です!w

• ゆう

ゆう

言われるたびに知らないよ!!!分かってるよ!!!と言い返したい気分ですよね。
    私も次の検診でそんな話出て欲しいなーと願ってます。
    穏やかでのんびりした先生なのでいつまで待たされるのか…

• 9月13日