※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

新婚旅行で車で栃木県に行く際、妊娠7~8ヵ月での旅行計画です。車酔いやつわり再発への対策や観光地が日光東照宮、東武ワールドスクエア、サファリパーク、いろは坂、鬼怒川温泉です。距離に注意してください。

三重から栃木県に車で新婚旅行に行きます。
かかりつけの医師には来週検診なのでそのときに行っても良いかなどはききますが、だいたい計算すると妊娠7ヵ月の終わり~8ヵ月中に行くことになると思います。
車で行くのでこまめに休憩とりつつ行こうっと話してますが、車でユラユラ揺れたりしてつわり再発、お腹おっきくなるから胃が圧迫されて気持ち悪いなどをネットでみました。
栃木県で行くところは、今の所では日光東照宮、東武ワールドスクエア、サファリパーク、いろは坂、鬼怒川温泉に行きます。

距離が距離だけに注意することなどあれば教えてください

コメント

迷犬ちーず🐶

長時間の移動なので
クッションあると楽だと思います😊

私もそのころは
背中とシートの間にクッション
挟んでました🤰🏻!

  • みるく

    みるく

    クッションはどんなのでもいいんですか??😰

    • 9月13日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    私は普通にソファにおいてある
    クッション持って行きましたよ!
    柔らかいのよりしっかりしたやつの
    方がいいかもです🙆!

    冷えるので膝掛けやストールなども
    あるといいかと思います🤔✨

    • 9月13日
  • みるく

    みるく

    なるほど!
    クッションと膝掛けなど持ってきます😊
    参考になります。ありがとうございます✨

    • 9月14日
みるきぃ♪

私は32週の頃に名古屋から栃木まで車で里帰りしました!
長距離なのでかなり不安はありましたが、3回ぐらいパーキングに寄ってもらいながら、なんとか何事もなくたどり着きましたよ(^^)
妊娠経過に異常がなければ、休み休み行けばなんとか大丈夫だと思います!

新婚旅行楽しんで来てくださいね♡

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 9月13日
ひよこ

近くに産婦人科があるかどうか!最悪、栃木で入院となった場合の事も考えてから行って下さいねー。

0318

産まれたら忙しくて行けないので楽しんでください☆☆

酔ったらすぐに休憩してくださいね(*^^)

  • みるく

    みるく

    わかりました!
    ありがとうございます☺️

    • 9月13日
まぁ~たん

肌寒くなるし、紅葉時期だと渋滞するからのんびりプランをお勧めします(^^)いろは坂はこれからの時期妊婦さんには不向きかもしれません。峠道のだし渋滞で車酔いとかするとかなりきついかもしれません。
でも、栃木良いところですので楽しんでくださいね‼

  • みるく

    みるく

    のんびりプランで楽しんできたいとおもいます😊

    • 9月14日
ひろみ

いろは坂は紅葉は綺麗ですけど大渋滞で一方通行な為あがりきるまでトイレは無いですし妊婦さんはトイレがマメになるので
あまりお勧めできません。

楽しい旅行になりますように🍀

  • みるく

    みるく

    なるほど……
    日光東照宮行くついでにいろは坂行こうかって話なんです

    • 9月14日
  • ひろみ

    ひろみ

    日光東照宮も階段とか大変でしょうけど
    そんな事いったら観光できないので楽しんで下さい。

    • 9月14日
  • ひろみ

    ひろみ

    日光東照宮のパワースポットを調べ是非
    立ってください( *´艸`)
    左にある五重塔とスカイツリーの標高が一緒で~す。
    駐車場からも歩くので休みながら🍀

    • 9月15日
  • みるく

    みるく

    スカイツリーと標高一緒はすごいですね✨
    休みながらゆっくりと旅行楽しんできます😊

    • 9月15日
なっち

こんにちは。(*´∀`*)
同じく妊娠7ヵ月の頃、マタ友と日光へ行きました!
東照宮は改修工事終わったばかりでピカピカです♡ですが、駅〜東照宮まで歩き、更に階段登ったら2人とも疲れてしまい、即休憩とりました(笑)
体調にもよるとは思いますが、旅行となるとつい無理をしがちなのでこまめに休憩してください✨
他の方も投稿していますが、いろは坂は急カーブ続きなのと、紅葉渋滞がひどいので覚悟した方が良いです。比較的早朝が空いています!紅葉見るのであれば、少し場所を変更して塩原あたりの方がゆっくりできますよ。

  • みるく

    みるく

    日光東照宮て工事終ったんですか?
    尚更行きたくなりました(笑)
    こまめに休憩とりつつ旅行楽しんできます😊

    • 9月14日
  • なっち

    なっち

    今年の3月に陽明門の工事が終わったばかりです!なのでやや人は多めかと思います。
    気をつけて旅行楽しんでください╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月14日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 9月14日
natsunatsu✩

日光、鬼怒川周辺はたぶん行く頃だいぶ寒いので暖かい格好で行ったほうがいいですよ!
それからいろは坂は混むし、コンビニとかないのでトイレを見つけるのに苦労します。
妊娠中はトイレ近くなったりするから辛いかもです😰💦

ただ産んだらなかなか行けませんからね😫鬼怒川の温泉で温まってきてください!!

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 9月19日