※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で高熱が出ているお子さんについて、座薬と整腸剤が処方され、熱は少しずつ下がっているようです。

突発性発疹にお子さんがかかられた方に質問なのですが、症状は高熱、発疹だとは思うのですがお子さんの様子はどうでしたか?😔

今日の朝に嘔吐、昼過ぎから39度の高熱が出てます!
4日前には多量に5回嘔吐しました💦その時も病院へ二回行きその後回復。

今日小児科では、座薬と整腸剤と処方されました!熱の経過をみていきましょうとのことで、座薬で今は少しずつ熱は下がっているみたいです!(><)

コメント

らんらん

39~40度が6日後続き、その次の日に微熱、からの発疹でした。
嘔吐はまったくなかったですが、心配ですね💦

• わんわん

わんわん

えー6日も高熱が続いたのですね😔💦お子さんの機嫌はどうでしたか??

そうなんです、5回嘔吐した時は焦りました、、赤ちゃんの嘔吐本当に可哀想です(><)

• 9月13日
  • らんらん

らんらん

熱が出ている間は比較的機嫌は良く、熱が高いのでぐったりはしていましたが、座薬をいれると熱がすこし下がるので楽になるみたいで、すごく元気でした(笑)発疹が出てからが機嫌がものすごく悪かったです💦2、3日続きました💦

• 9月13日
yui

うちの上の子が突発になった時は熱が高い割に元気で熱が引いて発疹が出てきてからが凄い機嫌悪くなりました(;ω;)
特に嘔吐は無かったです(>人<;)

• わんわん

わんわん

発疹出てから機嫌悪いとネットで見てましたがやはりそうなのですね(;ω;)、
    嘔吐なかったのですか。。やはり嘔吐は別物なのかな😔💦
    ご飯あげるのも、普段ゴクンと唾飲む時もいつ吐くかヒヤヒヤしちゃってます💦😫

• 9月13日
m

4日間くらい下痢、高熱が続き、本人もぐったりしていました!始め病院では胃腸炎と言われ整腸剤を処方され様子を見ていましたが、熱がやっと下がったくらいから発疹が出始め、突発性発疹と言われました!その後もしばらく下痢は続いていました!

• わんわん

わんわん

下痢の症状もあったのですね!4日もそんな状態が続いたら、お子さんもしんどかったですよね😔ぐったりしてたら心配なりますね😢
    下痢もあったら胃腸炎と突発の区別しにくそうですね💦

• 9月13日

うちは嘔吐なかったです💦
突然夜中に40.3度の高熱が出てそこから3〜4日は39〜40度でした😵
熱が下がってきた頃にポツポツできました😵

嘔吐の回数多くて心配ですね😫
胃腸炎の時がそのくらい吐いてました😫

• わんわん

わんわん

わー、40度越えたのですか😫
    座薬とか使われましたか??
    発疹出だしたら機嫌も悪くなる子が多いんですよね😫

そうなんですよ、ゴクリと唾を飲んだり、離乳食食べさす時もいつ吐くかなとヒヤヒヤしてて💦いろんなことが怖くなっちゃいました😔💦
    胃腸炎もやはり嘔吐続きますよね⤵︎これで発疹出なかったらうちも胃腸炎なのかな😢

• 9月13日
チョコバナナ

熱が何日か続き、熱が下がった次の日に発疹でした!
発疹でてけらがすごく機嫌悪くて大変でして😅

まれに嘔吐もでる子もいるみたいですね💦
嘔吐が多いと大変ですね⤵
お大事にしてください(>_<)

• わんわん

わんわん

熱が出た時は座薬とか使われましたか?
    やはり数日熱が続くんですね💦😔
    そして機嫌悪くなるのヒヤヒヤします😫

えっそうなんですか!!!嘔吐がある子もいるんですね!(;ω;)
    これで突発なら謎が解決するし良いんですが😔💦
    私自身が嘔吐恐怖症で…でも、子どもの嘔吐は大丈夫でした!!赤ちゃんの嘔吐は可哀想ですね😢
    ありがとうございます(;ω;)💓

• 9月13日
smileharu

先々週突発性発疹なりました。
急に39度超えの熱が出てそれから4日間39度〜40度でした。
熱以外の症状はなく、水分・食事はとれていました。嘔吐はなかったです。
心配ですよね😣
早く元気になるといいですね。

• わんわん

わんわん

わー、最近だったのですね😫
    お子さんもお母さんも本当に大変でしたね(;ω;)💦
    4日も続いたんですか💦
    座薬とか使われましたか??

そうなんです、嘔吐が多いので胃腸炎かなと思ったのですが、これで発疹出たら突発ですよね💦(;ω;)

はい、ありがとうございます😊

• 9月13日
  • smileharu

smileharu

本人は高熱の割にはあんまりぐったりしている感じではなかったです。
    座薬使っていましたが、使っても38.6℃に下がってまた上がるみたいなかんじでした。

そうですね、発疹でたら突発ですね。
    うちは熱が下がった日は少しポツポツあるかな?というかんじで、次の日顔からつま先まで全身発疹でした。
    お大事にしてください。

• 9月13日
  • わんわん

わんわん

座薬あまり効果なかったのですね、娘は今日の昼には37度台まで下がったのでもしかしたら突発じゃなかったのかもしれません😔💦
    そうですかぁ、、明日発疹出てるかが問題ですよね!!

はいありがとうございます💓

• 9月13日
ドナルド・ダック

うちは発熱と嘔吐がありました💦
初日に39.8°の高熱が出て、その日と2日目に嘔吐しました!
食欲はなく母乳は飲んでくれましたが
吐いてしまうので頻回授乳で大変でした…

3日間発熱し、その間嘔吐は約3回!!
機嫌は最悪でずっとグズグズ…
普段は添い乳で寝てくれるのですが
添い乳しても抱っこしても置いたら起きて泣いての繰り返しで
主人とお世話する人と寝る人で交代で看病してました☆

4日目からは熱も下がり機嫌はすごく良くなりました♪
発疹は出ているものの「昨日までのあれは何だったんだ!?」と思うくらいに復活してました^ ^

• わんわん

わんわん

嘔吐されたんですね!!!
    飲んで吐いて…しかもぐずぐずなんて本当大変でしたね(;ω;)💦お疲れ様です😫!!
    ご主人も手伝ってくれたなんて…優しい😊

日中は、こんなに熱があったら寝るだけ寝させてあげたら良いですよね?😫
    ミルクはあまり飲まず、お粥はたくさん欲しがるのですが吐いたらまたしんどいかなぁとビクビクしてます(;ω;)

おっぱい終日出してないとグズグズです😭

えっ発疹が出てから機嫌良くなるパターンもあるんですねー!😲💓

• 9月13日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

小児科の先生が「嘔吐する子もいるよ!」と言ってました☆
    普段大人の敷布団2枚で3人で寝ているのですが
    1回目に私の布団で、2回目に主人の布団で嘔吐して
    洗濯も大変だし、シーツのない布団で寝たりして
    8月でしたがその日だけはちょっと寒かったり…笑

私も日中おっぱい出しっぱなしで
    いっそのこと裸でいようかと思ったくらいでした(´-∀-`;)
    そのくらい要求されたので…
    お粥食べてくれるならまだ安心ですね♪
    うちは大食いなのにその時は一口も受け付けず
    おっぱいだけで栄養が足りるのか心配でしたもん💦

発疹が出た時は熱が平熱だったので機嫌も良かったのかもしれません!
    かゆがったり痛がったりもなく
    見た目はブツブツが出てたけど
    それ以外は普段と変わりなかったですからね^ ^

お子さんの看病、大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    そしてお大事になさってください♪

• 9月13日
  • わんわん

わんわん

先生が仰ってるなら何人かは嘔吐してるのを診ておられるって事ですもんね(;ω;)!!
    8月でもシーツないの寒かったら冬のノロとかかかってしまったら恐ろしいですよね😔💦
    寒すぎる(;ω;)!!!

本当にわかります!!もう常に出してるから、出してること自体忘れて外に洗濯干してしまいそうでした笑笑
    よく食べる子が食べないなんて…心配ですよね⤵︎
    おっぱいも栄養無くなってきてますもんね💦私も全く出てないけど、安定剤として吸ってるだけに感じます😔

なるほど!平熱だったら機嫌も良いのですね😊!
    娘は2日目にして熱がすっかり下がったので、もしかしたら突発じゃなかったのかもですよね😔💦
    明日発疹が出てるかなぁ😔

• 9月13日