※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

産後22日ですが、湯船に浸かっても大丈夫でしょうか?長風呂が好きで我慢してきましたが、肩こりが出てきて少し浸かりたいです。1ヶ月経つまでダメでしょうか?

産後22日です
少しなら湯船に浸かっても大丈夫でしょうか?
妊娠する前から長風呂が好きでずっと我慢してきましたが最近肩こりなど疲れが出てきてちょっと湯船に浸かりたいなぁと思ったのですが1ヶ月経つまであまり良くないとママ友さんに聞いたものでして…10分程度もダメなのでしょうか?(・_・;)

コメント

1ヶ月検診終わるまではやめてねと産婦人科の先生に言われました😔

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

産婦人科の先生には何も言われなかったですがやはりネットとかで調べても1ヶ月検診終わるまではシャワーでと書いてありました(´•̥ ω •̥` *)

• 9月12日
☆milky way☆

んーあまり良くないと思います⤵⤵入りたい気持は凄くわかりますが、デリケートな時期でもしここで入って感染症など起こしたらそれこそ後々後悔しますよ😣

先生にokもらってからの方が安心かもしれません☆

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

ですよね…okが出るまで我慢します!

• 9月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

検診でおk出るまで我慢です😭😭❤️

私も1ヶ月健診でokが出てから
湯船に入りましたよ(^-^)

∠ちー

産後の免疫力が低下している状態で入浴すると、雑菌に感染してしまったり、血管が拡張されて悪露が増えてしまったり、貧血になったりと読んだことがあります(・・;)
私も1人目の時ちょうど寒い時期だったので入りたかったですが病院でやめてねと言われていたので(^^;;
1ヶ月検診で先生に許可をもらってからのほうがいいと思います☆