※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
家族・旦那

旦那の仕事の先輩の家でBBQをやるみたいで、旦那が「家族で来ていいよ」…

こんばんは(^^)
旦那の仕事の先輩の家でBBQをやるみたいで、旦那が「家族で来ていいよ」と誘われたそうです。
正直私は知らない人ばかりだし、行きたくないです。
子供も1歳1ヵ月ですが授乳もあるし、色々大変そうだし...
みなさんはどうされますか?
やっぱり招待されたら行きますか?

コメント

ばむ

私はそういうの好きなので行きますが、行きたくない人だったら行かないです(笑)

すばる

バーベキューめんどくさいですね😢
私も過去に夫の会社の人の自宅にバーベキューに行きましたが、夫が全く気をつかえない人間で終始ポツンで、帰りに大喧嘩になりました😅

ご主人がちゃんと気を使って紹介してくれたり、一人にならないように配慮できる方なら付き合いもあるし行ったほうがいいのかな?とは思いますが、嫌なら全然断って大丈夫だと思いますよ〜💦

uua

わたしは夏に子供2人連れて、旦那の友人達のBBQに家族で誘われ行ってきました。
ざっくり言えば、行かなければよかった、と、思いました。
結婚式にも友人としてきていたので顔を合わせたことはありましたが、気はつかうし話す事もないし子供の面倒をひたすら見て、旦那は楽しそうに会話して食べて…
色んな気持ちが混じって泣きたくなりました…。

もういかない、と、旦那に豪語した程です。

嫌なことばかりではないのかもしれませんが、わたしはもう嫌です( ; ; )

コロまる

うちはそういうのがしょっちゅうなので慣れました(´・ω・`)
大体同じように小さい子供がいたりするので、その家の奥さんが色々気を遣って、授乳の部屋を作ってくれたりしてました。
ただやっぱり大前提として旦那が気にかけてくれないと居づらいですよね。
向こうの家庭の状況と旦那さん次第では断っていいと思いますよ!
知らない人たちとBBQは疲れますからね(◜௰◝)

ちむさん٩(Ü*)۶

んー仕事の先輩なら
仕方ないって割り切って行きます(笑)
旦那の顔も立てなきゃですし😱😱
授乳まだ沢山してるんですか?(* ॑꒳ ॑* )

hana

行かなくていいと思います!
私もあまり行きたくないです(>_<)
私も知り合いならまだしも気を使いますよね…。
授乳もあるし、子どもがいるとご迷惑おかけすると思うので~とか言い訳して断ります!!