※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。新生児用オムツや母乳育児についてのアドバイスが欲しいです。冬生まれの赤ちゃんに必要なアイテムも教えてください。予定日は1/16です。

今日から妊娠22週になりました初マタです(^^)
今週末に性別の確定がいただける予定なので確定いただけたら早めに里帰りする関係でぼちぼち準備を始めようかなと思っています(^^)
そこで先輩ママさんやすでにご準備された方にお伺いしたいのですが…
新生児用のオムツはどのメーカーのものがおすすめですか?
試すこともできないし、病院でもメーカーの指定までなかったので(>_<)
また、母乳で育てたいとは思っているのですがちゃんと出てくれるかはまだわからないですし、哺乳瓶一式は用意した方がいいですか?

予定日は1/16です(^^)
冬生まれちゃんが周りにいないので、これがあったらおすすめだよー!これがよかったよー!というようなものがあれば教えて欲しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

彩乃

オムツは、全種類使ってみた方がその子に合うのが分かると思いますよ😊人気あるのは、ムーニーだと思いますよー‼️

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね(>_<)
    試せるようにしてみたいと思います(^^)

• 9月13日
  • 彩乃

彩乃

因みに🏥では、パンパースだったので違うのにも興味を持ち全種類使い今は、パンパースが使って良いです😊❗️

• 9月15日
mana

とにかく今のうちに試供品を何枚も手に入れて、1枚ずつ試してみること、病院が使っているものをそのまま使うとかの方がいいかと思います。
合わなかったら残った分がもったいないですからね。゚(゚´Д`゚)゚。

• きっちん

きっちん

そうなんですね!
    試供品がもらえるとは知りませんでした!
    私もたくさん手に入れたいと思いますっ!

• 9月13日
もさもさ

オムツは産院ではパンパースでしたが、退院後はムーニーに替えました!肌触りが気持ちよかったからです!

哺乳瓶は一式揃えましたが、結局母乳育児だったので使いませんでした!すぐ買いに行けるならば、品定めだけしておいて、退院後でも間に合うかなー?と思いましたよ(^^)

上の子が冬生まれですが、おしりふきを温めるウォーマーみたいなのはあって便利でしたよ(^^)

• きっちん

きっちん

そうなんですね(^^)
    哺乳瓶は里帰もするし、旦那さんも近くにいる予定なのでひとまずなしで行こうと思います(^^)
    お尻拭きウォーマー!気になってました!
    やっぱりあった方がいいですよね(^^)

• 9月13日
ひあゆー

2人目予定日1/17です♡♡

オムツは産院が用意してくれるものがあるので、それを参考に産後に買う事をオススメします☺︎
うちは1人目パンパースだったので1歳までパンパース使ってました♡

完母希望なら退院までは哺乳瓶買わなくて大丈夫です!
うちは買ったけど使いませんでした☺︎
安易に哺乳瓶使うと乳頭混乱になって母乳飲まなくなる危険性があるので、本当に必要な時に購入でも遅くないと思いますよ♡

• きっちん

きっちん

わぁ!1日違いですね♡
    なんだか嬉しいです♡
    確かにそうですね!
    入院したら産院のメーカー聞いてみます(^^)
    哺乳瓶は一旦揃えるのはやめようと思います(^^)

• 9月13日
ちーちゃん

新生児の頃はパンパース使ってました!病院がパンパースだったので(^ ^)

哺乳瓶は乳首の形とかもお子さんに合う合わないあると思うので、出産後でいいと思いますよー!入院中に買ってくれる人がいるならですが💡
うちの子は舌の動きを練習したいから、この乳首のやつ買って!と旦那に写メ送って買ってもらいました!

我が子は12月末生まれです。とにかく寒かったので家の中でもベビー布団の上にブランケット敷いて寝ました!
あと加湿器と空気清浄機は必須ですね!乾燥するのでお風呂上がりに使う赤ちゃん用の保湿剤もあるといいと思います!

赤ちゃんの準備、楽しいけど何をすればいいのやらですよね💦頑張ってください(^ ^)

• きっちん

きっちん

やはり哺乳瓶は生まれてからでもいいんですね(^^)
    勉強になります(>_<)
    加湿器と空気清浄機はあるんですが、生まれる前に旦那さんに全力掃除してもらって持っていくことにします!(笑)
    ブランケットや保湿剤…頭にありませんでした( ; ; )
    そうなんです!
    楽しいんですけど余計なものまで買っちゃいそう&必要なものがわからなくて(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月13日
こまち

新生児用のオムツは
産院で出産後もらえる所が多いです😊
だいたいパンパースもらえるかもですが、生地がゴワゴワ?硬かったのでムーニーに変えました😊💦
あとは試供品で色んなオムツをもらったり、お祝いで頂いたオムツケーキに色んなメーカーのオムツがあって試してました💡
メリーズも素材はいいです☺️

哺乳瓶は、私も完母に自信がなく準備していたんですが思ってたより母乳が出て完母でいけたので、今では箱の中で眠ってます😅笑
産まれてから準備して全然OKだと思いますよ( ˶ˆoˆ˵ )💗

• きっちん

きっちん

そうなんですね!
    知りませんでした(>_<)
    たしかに!いまおむつケーキ流行ってますもんね♡
    哺乳瓶は生まれてからにしたいと思います!
    もんちゃんさんのように完母で行けるといいなぁ(>_<)

• 9月13日
あんぱん

産院でパンパースだったので、しばらく同じものを使ってましたが、2か月くらいからうんち漏れがひどくていろいろ変えて試しました!
うちはムーニーが一番よかったです(^ ^)

哺乳瓶は念のため小さいの一本だけ買っておきましたが、産後2日目から完母だったので使いませんでした💦
ミルク足すことになってから、旦那さんや家族に頼めば全然間に合うと思いますよ👍

• きっちん

きっちん

ムーニーの評判高いみたいですね!
    気になっちゃいます♡
    哺乳瓶は生まれてからにしたいと思います!
    二日目から完母!あやかりたいです(>_<)
    こればっかりは生まれてからでないとわかりませんもんね( ; ; )

• 9月13日
K S

赤ちゃん本舗の会員登録するとマタニティはいくつかオムツのサンプル等もらえましたよ!
よかったら😊

• きっちん

きっちん

そうなんですね!
    しりませんでした!
    早速調べてみます(^^)

• 9月13日
miki0902

産院からもらったのがパンパースで、そのまま使ってました😊いまはうんち漏れが続いたので、色々試してムーニーで落ち着いてます。

哺乳瓶は必要になったらでいいと思います!私も大小1本ずつ準備しましたが、退院するときにも1本プレゼントでもらいました^ ^

おしりふきウォーマーあった方がいいかもしれません。うちは準備しなかったのですが、お尻拭くときに冷たくてびっくりして、かわいそうだったので、買い足しました!

• きっちん

きっちん

プレゼントでいただける場合もあるんですね!
    哺乳瓶は生まれてからにしたいと思います(^^)
    冷たくてびっくりはかわいそうですね(>_<)
    お尻拭きウォーマーはマストに入れときたいと思います!

• 9月13日
ラビ

ちょっと前に出産した友達がオムツはナチュラルムーニがオススメ!ってこと言ってましたよ♫ちょっとお値段高いみたいですが、新生児の間だけでも良いの使ってあげたいですよねー😊
土曜、日曜日にアカチャンホンポ行くとオムツのサンプル配ってるコト多いですよ👍
哺乳瓶は一式買わなくても、120や150のを一本と白湯用にもっと小さいのを一本でいいと思います。私が出産した時から今も母乳実感が人気ですよね。私も使ってました!
あとは…うちの息子は12月生まれですが、部屋の暖房をガンガンにはつけなかったので抱っこで寝かせる時は小さい毛布?ブランケットが数枚あると便利でした!包んで寝かせて、そのままベッドで寝かすみたいな☺️
それと、1ヶ月検診の時とその後私は一人で家事や育児しないといけなく、毎日のように買い物に出ていたので、カバーオールの外用?みたいやジャンパーをよく着せていました😊

• きっちん

きっちん

ナチュラルムーニーですね!
    速攻調べてみます(^^)
    アカチャンホンポは一回しか行ったことがなかったので、また週末に行ってみたいと思います(^^)
    哺乳瓶は生まれてからに…と思ったのですが確かに白湯などで小さいものは使いますよね(>_<)
    目星はつけとこうと思いますっ!
    小さいブランケットとお出かけ着は盲点でした(>_<)!
    うちも買い物は基本私が行かなくちゃだと思うので( ; ; )
    今のうちに購入しようと思います♡
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • ラビ

ラビ

外出用のカバーオールは本当に着る期間短いので、ネットなどの安いので大丈夫だと思います!私はちょっとお値段高いの買ってしまって、後悔しました😅まだまだ、短時間しか外に出れないと思うので💦

• 9月13日
  • きっちん

きっちん

確かにそうですよね(>_<)
    可愛いの買いたくなっちゃいますが、今後もたくさん買ってあげたいもの出てきますもんね(^^)!
    ネットで調べてみます♡
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • ラビ

ラビ

本当にドンドン欲しい、着せたい物が沢山出てきます!自分の物は後回しになってしまって😅
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😍
    マタニティーライフを楽しんで過ごして、出産頑張って下さい❤️

• 9月13日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます(^^)!!
    楽しみに頑張りますっ!

• 9月14日