※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨマヨ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が耳掃除を嫌がります。他のお子さんも同じですか?

子どもの耳掃除について。1歳6ヶ月の息子がいますが、耳掃除が大っ嫌いで綿棒持って横にするだけでギャン泣きして抵抗します(* *)皆さんのお子さんは、耳掃除嫌がりませんか?

コメント

はな

うちの子は好きです。自ら綿棒持ってきます。
最近までまったくしてなかったから怖くないのかもしれません(´・ω・`)

• マヨマヨ

マヨマヨ

自分から綿棒持ってくるなんて可愛いですね(*´ω`*)羨ましいです♪

• 9月13日
ととこ。

嫌がるので自分ではしてません💦そのかわり半年〜1年に1回くらい耳鼻科でとってもらってます( ^ω^ )

• マヨマヨ

マヨマヨ

やはり嫌がりますよね💧耳鼻科で耳垢取ってもらってるんですね!私もそうしようかと思います(´・ω・`)

• 9月13日
ゆう

うちも嫌がり耳鼻科に行きました!
長い期間放置してると固くなったりするから3.4ヶ月に1回ぐらいのペースで耳掃除においでと言われましたよ(^_^;)

• マヨマヨ

マヨマヨ

そのくらいのペースでいいんですね😳ついうっかり忘れてしまって1ヶ月とか掃除しない時があると、ものすごく罪悪感にかられてました〜💦

• 9月13日

うちの子は好きなようで
気持ちよさそうにじっとしてます🤣

• マヨマヨ

マヨマヨ

耳掃除好きなの羨ましいです♡
    お母さんも上手なんでしょうね(*´ω`*)

• 9月13日
まる

うちは自分で綿棒持ってきますが、いざするとなると嫌がります😢笑

たまに耳鼻科に行って耳垢とってもらってます☺︎

• マヨマヨ

マヨマヨ

意外にも、耳鼻科で撮ってもらっている方が多くてびっくりです!
    私も今度からそうしようと思います😌

• 9月13日

嫌がるのでしません😂!
耳鼻科で取ってもらってます✨

• マヨマヨ

マヨマヨ

嫌がりますよね💧私も次から耳鼻科でやってもらう事にします!

• 9月13日
ひめママ

1歳2ヶ月の娘は耳掃除めっちゃ嫌がります!2歳8ヶ月の息子は大好きで毎日してくれ!とうるさいです…!が耳鼻科では耳掃除しなくていいですよ!て言われました!気になるようなら入り口付近だけでもいいみたいですよ!

• マヨマヨ

マヨマヨ

耳掃除しなくていいんですね😳それには驚きました!たまに入り口だけやるようにしてみます^ ^

• 9月13日
meeeeex

嫌がって暴れます!なので家では何もせず、耳鼻科で定期的にお掃除やってもらってますよ(^^)

• マヨマヨ

マヨマヨ

やはり耳鼻科に行く方が多いですね!
    耳鼻科でやってもらう方が安心ですね(*´ω`*)

• 9月13日
KiRaRi

うちも家ではしません(^_^;)
上の子の時から定期的に耳鼻咽喉科でして貰ってます(*´Д`*)

• マヨマヨ

マヨマヨ

私も次から耳鼻科で定期的にやってもらうようにします!
    皆さん耳鼻科に、行っていてびっくりしました!

• 9月13日
ppp

うちは2人とも耳掃除好きですが、家ではあまりしたらだめと言われたので3ヶ月に1回耳鼻科行ってます*。

• マヨマヨ

マヨマヨ

やはりそのくらいのペースでいいんですね!知りませんでした💦
    次から耳鼻科に行く事にします!

• 9月13日