※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

主婦湿疹で悩んでいます。赤ちゃんのお世話で手荒れがひどく、対策が難しいです。同じ悩みを持つ方の対処法や授乳中のかゆみ止めについて教えてください。

主婦湿疹に悩んでいます。

もともと手荒れがひどかったんですが、子供が産まれてさらに悪化しました(T_T)

洗濯物が増えたこと、
手に薬を塗ったところで、すぐにおむつ交換、授乳が来てしまう、、、、治る暇がありません(ToT)

皮膚科の先生は、とにかく手を濡らさないことだよ☆と、簡単に言われましたがなかなか難しいです。
皿洗いの時は手袋してますけど(-_-)

赤ちゃんがいて、同様に手荒れで悩んでる方、どんな対策とってますか??

あと、授乳中でもかゆみ止めの飲み薬飲んでる方いたら教えてください!

コメント

ちーゆか✩

ワセリンで保湿するといいって言われて水にも強いので弾くからよく塗ってました〜😅
わたしもめっちゃ手荒れ、痒み酷かったです💧
寝る前に痒み止め塗って寝てました(´•ω•ˋ)

• まっすん

まっすん

ワセリン買ってみます❗️
    薬塗ったあとすぐにおむつ換えが一番辛いです😂お尻拭きで薬意味なくなっちゃうので😅

• 9月12日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

すぐ取れちゃうの嫌ですよね…😢
    とりあえず保湿が第一みたいなので、ワセリン頑張って塗りたくってみてください❣️

• 9月12日
じゃじゃまる

とにかく、いつでも綿手袋とポリ手袋してます!
私もかなり酷いです😱痒くて痒くてボロボロで手を出すのも恥ずかしいくらいでした😭😭
今は大分ましになりました(>_<)
オムツも綿手袋の上にポリ手袋してオムツ替えと同時に捨てます!
日中家にいるときは綿手袋で過ごし、洗い物などするときはゴム手袋使っています!

オススメのバンドクリームはロコベースです😊
私は手にベビーオイルつけてその後にロコベースのバンドクリームして綿手袋をするとしっとりします😊👍

• まっすん

まっすん

ロコベース検索します❗️

綿手袋私も使ってます!!
    この上にポリ手袋でオムツがえですか、、なるほど!!オムツがえの時素手になってましたけど、やってみます❗️
    とにかく素手にならないようにしてみます❗️

病院には行ってなかったですか?薬は使ってないですか?

• 9月12日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

病院行ってました(>_<)!しかし、結局ステロイド剤しか貰えず、治らないので今は行ってません!あとステロイド剤もまだ家に大量にあるので(笑)
    ステロイド剤は恐らく一番強いやつ塗っています!朝と夜に('-'*)

• 9月13日
ルルロロ

私もです!!元々肌が弱かったのですが出産してから手荒れになって治りきることなく早一年過ぎました…(>_<)
手を洗わないことも出来ないしなかなか治らないですよね(>_<)
一度あまりにひどくて痒過ぎて眠れなかったのが続いたとき皮膚科で話したらかゆみ止めの飲み薬くれました!
塗り薬はくれるんですがすぐ手を洗ってしまって1日1回が限度で…。
治ってはまたなってを繰り返してます(>_<)
塗り薬よりもロコベースリペアクリームというハンドクリームを塗っていたときはすごく症状が改善されました!!

みっちょ

ユースキンを使って、こまめに塗るようにしたらだいぶ良くなりました😌
赤ちゃんにも使えるので手に塗って触っても安心かなぁと思います😁