※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供が熱を出さず、保育園で病気になることを心配しています。

お子さんが熱を出さないって方どのくらいいらっしゃいますか?
うちの子(1歳8ヵ月)は今まで一度も熱を出したことがありません。風邪や胃腸炎にはなりましたが、ありがたいことに突発もRSもまだならず、夜間救急でお世話になることもありません。
3歳児クラスから(下の子は1歳児クラスから)保育園の予定で、きっとそこで一通りもらうんだと思うのですが、大きくなってからかかると大変なものもあると聞きビクビクしています。

コメント

はるマ

すごいですね!(^^)

うちは突発で高熱、あとは他に一度風邪ひいて熱出て翌日には下がってましたが、それでも少ないほうかな〜なんて思ってました(^^;;

保育園通い出したら心配ですよね>_<

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨熱出したことない子周りでも聞かないので、どうなのかなーと思いまして💦
    生後半年くらいから、そろそろ突発か!予防接種後は副反応か!と毎回構えてはいるのですが、幸い?何事もなくです😓
    保育園行きだしたら、エンドレスに貰ってきそうで今から怖いです💦

• 9月12日
さおり

まだ、半分以下の9カ月ですが、熱はまだです。
私も、逆に不安があり気になっていました。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    そろそろか?と身構えてドキドキしますよね💦ありがたいことなんですけどね(・ω-`;)

• 9月12日
誠くんママ

自宅で子供を見ているためか、うちも一才すぎまでは、鼻炎ということもあり、しょうにかで。薬を出してもらい毎日朝 朝夕に服用させ、吸引してもらってました。そして今は、病院に、通うこともなく大きな病気もせず、健康的ですよ😁

• りーこ*°

りーこ*°

大きな病気もせず大きくなってくれて親孝行な子で助かりますよね(^ ^)

• 9月12日
ママリ

1歳7ヵ月ですが、うちもまだ熱出してません。
同じく突発もやってません…軽い風邪や胃腸炎のみです。
友達の同じくらいの月齢の子はしょっちゅう病気してるので、逆にうちの子どうした?!って思ってました^^;
元気なのはいいことなんですが、これからが怖いですよね💦

• りーこ*°

りーこ*°

同じような方がいらっしゃって安心しました(^ ^)
    本当、逆にどうした⁈って思います笑
    ドキドキですが、これからもできるなら元気に育ってもらいたいですね✨

• 9月12日
まさこ

うちは、生後6ヶ月まで風邪を引いたりしてましたが、まだ熱は出した事ないです。

一歳までに9割くらいの子が突発になると聞いていて、もう一歳3ヶ月になりましたが、私が自宅安静の為まだ大丈夫そうです。

• りーこ*°

りーこ*°

残り1割に入って良いのか悪いのかって感じですね💦
    お大事になさってください(^ ^)

• 9月12日
BONES

保育園、幼稚園にはまだ行ってないですがそこそこ週の大半は人混みの所に居ますが普通の風邪が3回ほどです!今の所割りと元気で過ごしてくれて有難いです^^*

• りーこ*°

りーこ*°

3歳まで元気に育ってくれてるんですね!うちもそこそこ人混みにいるのですが、今の所元気でありがたいです(^ ^)

• 9月12日
ひろ♡ゆい

1歳8ヶ月の時に手足口病になったんですが、それが初めての熱でした!
突発もやってません(๑・̑◡・̑๑)
今までがなさすぎて突然だったので焦りました(笑)
保育園とかも行ってないし、どこでもらってきたんだか…
それ以外も、先月風邪引いて熱出したくらいでほとんどなってません。
逆に下の子は、すでに2回風邪引いてる(熱はないですが)ので、風邪引かなすぎてビックリです…

• りーこ*°

りーこ*°

手足口病が初だったんですね!私も絶対焦りそうです💦
    風邪ひきやすい、熱出しやすい体質とかもあるんですかね?

• 9月12日