※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

1歳の息子がアデノに感染し、熱が下がって食欲も出てきたが、目やにと目の周りが赤くなってきた。アデノ菌が残っているか心配。

1歳の息子が、アデノに感染して、高熱が5日間続いて1週間ほどで、熱は下がって食欲も出てきたのですが、それから、10日ほどたち、今、目やにと目の周りが赤くなってきてるのですが、これもアデノ菌なのかな?まだアデノ菌が身体には残ってるのか心配になりました。なんだろー😩

コメント

ぐでまま

アデノウィルスからの流行性結膜炎の可能性が高いですね…娘もアデノから高熱→結膜炎になりました💦

眼科で検査できますよ。ただし感染力が非常に強いので、家族がうつる危険が高いのと、病院受診する前に問い合わせることをススメます。

結膜炎の症状が出ると、他の患者さんと隔離されます💦それだけの感染力です。

お大事になさってくださいね!

• 25

25

アデノ高熱5日間→2日間平熱→10日間は何もなく→今、目やにと目の周りの赤みがでてるんですが、アデノ感染してから、12日はたってるのですが、後々から目やにとかの症状が出る事もあるんですかね?

• 9月12日
  • 25

25

アデノからの結膜炎だと、目薬で治療しましたか?
    度々すみません(⌒-⌒; )

• 9月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

眼科で検査してアデノからの結膜炎と診断→目薬2種類処方されて、暴れる娘を抑えてひたすら点眼してました💦

娘の場合は、5日間高熱が続いて、熱が下がったかなぁと思ったとほぼ同時期にあれ?目が赤い?と気づきましたね💦

今調べたところ、アデノウィルスは咽頭から発症後1,2週間、便から30日近く排出されるらしいです…

飛沫感染が主ではあるようですが、便から感染する事もあるようです。

アデノウィルスは小児科医でさえ厄介だよーというくらいです😅

• 9月12日
  • 25

25

親切に調べてくださってありがとうございます😅

結膜炎だと目薬処方されたんですね。
    息子もまだ、アデノ菌が身体に残ってるのかな😱

高熱は下がって、食欲も元気も出て来てたのに、まさかの目やにが出始めてるんで、早めに病気受診します‼︎

ホント、アデノは厄介なウィルスですね😓😓

どうも、色々と情報ありがとうございました😊

• 9月12日