※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

2歳の娘が急に豚肉でじんましんが出た。原因は不明で、今日は豚肉を食べさせていない。急に出るものなのか不安。

2歳の娘なんですが、先月豚肉を食べたらじんましんが出ました。
ふだんから、ウィンナーや豚肉は食べさせてるのに急にじんましんがでました。
実家に帰省中でたくさん動いてたし、疲れさせたのが原因かなと勝手に思ってました。
1時間くらい前に食後でもないのにトイレに連れて行って脱がせたときにまたじんましんが出てました。。。
そんな急に出るものなんでしょうか?
今日は豚肉食べさせてないので原因が思い当たりません。。。

コメント

みと

アレルギーじゃなくても疲れて体調の悪いときに出やすいですよ💦急に出るからビックリしますよね!

ゆあ★

蕁麻疹急に出ますよー!でも原因を特定するのは難しいらしくて、食べ物が原因のことももちろんあるし、寒暖差とかストレスとか疲れでも出たりするらしいです。

はちみつ

コメントありがとうございます!
昨日なんか雨で1日家にいたのに何で?って感じです(T0T)
最近出やすくなってるのかいきなり出るとほんとビックリします(T0T)
ありがとうございます