※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいにい♡
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子と一緒にお風呂に入るのが難しいです。泣いてしまうことが多くて困っています。バスチェアもNGで、どうしたらいいかわかりません。皆さんのお風呂の入れ方を教えてください。

4ヵ月になる男の子を育ててる者ですがお風呂ってどーやって入れてますか??

ベビーバスで入ってるときは笑顔で拭いたり着替えたりするのも問題なく出来てたのですが4ヵ月頃から大人と一緒に入るようになり最初は頭洗ったりするのが怖く泣いていました。少し慣れてきたと思ったら今はお風呂から上がってタオルで拭くときに泣き出し…
私も一緒に入ってるのでその場のだっこだけで何もしてあげれず(>_<)

今日はバスチェアを使ってみましたがそれも入れた瞬間ギャン泣き!!!(洋服着て座るのは全然問題ないのですが裸ん坊ではダメでした…)

どうしたらいいのかわからず…
みなさんのお風呂の入れ方教えてください!!!!

コメント

バスチェアはうちも裸は泣いてたので、バスタオルで包んで座らせてました(*^^*)
洗い物増えますが…

バスチェアに座らせて、自分洗って子ども洗ってお風呂浸かって、一緒に上がってました(´ω`)

• にいにい♡

にいにい♡

タオルでくるんであげるといいんですね!
    やってみます(^-^)

タオルで拭くときどーしてますか?
    私は脱衣場にマットの上にバスタオルを敷いて床で拭いてるんですがバスタオルの上に寝転ばせたらギャン泣きしてしまうんです(>_<)

• 9月13日
🌸2boysmama🌸

私も最初はバスチェア使ってましたが、息子ちゃんが泣いてしまったり、うまく抱き上げられなかったので、私と息子ちゃん一緒に湯船に浸かってます(*^^*)
私と息子が入ったあとは、お湯を抜いてしまうので、浴槽内で髪の毛を洗ったり、顔拭いたりしてます😊

• にいにい♡

にいにい♡

子供と先に湯船に浸かって洗って着替えまでしてからゆーちゃんmamaさんが頭や体を洗ってるんですか??

• 9月13日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

すみません、伝わりにくかったですよね…
    浴槽内では、息子の頭を洗ったり、顔拭いたりしてます‼
    私自身は、息子が午後のお昼寝タイムの時にシャワー浴びて髪の毛を洗ってます😌

• 9月13日
はじママ

わたしは自分が洗ってる間、脱衣所にバンボ置いて服着せたまま座らせて待たせてます。
お風呂の扉を少しだけ開けてご機嫌とりつつ。
自分洗ったら子ども洗ってお風呂浸かって一緒に上がります。

義母のアドバイスで安いバスローブ買いました。
上がったらとりあえずバスローブ着て、子どもの保湿着替え済ませます。
冬場も自分も寒くならずオススメです♪

• にいにい♡

にいにい♡

ボンバに乗せて待たせてるんですね!
    4ヵ月の頃は寝かせて待たせてましたか??

バスローブいいですね!!
    私も買ってみます(^-^)
    子ども第一と思っても自分濡れてたらなかなかスムーズにやってあげれないでいいアイデアですね♪
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月13日
はじママ

はい、寝返りできないうちは寝かせて待たせてました☆
足をバタバタさせてバスタオルでくるんでも払い除けちゃうので、服は着せたままにしてました。

自分が濡れてると、自分の身体から水滴がポタポタ落ちて、それで機嫌悪くなったりするんですよね。
バスローブいいですよ☆