※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tatata
家族・旦那

流産してからリセットの度に泣いてしまうんですが、旦那から「強くなっ…

流産してからリセットの度に泣いてしまうんですが、
旦那から「強くなってほしい。泣かないでほしい。泣かれると、うわって思っちゃう」と言われました。。。
私泣きすぎなのかなぁ…
旦那の言葉に傷ついちゃって、旦那の良いところ見つけられない…
結婚したの間違いだったのかなぁって不安になっちゃった

コメント

ろーず♡

男の人にはなかなかその辛さって理解できないのかもしれませんね…。「また次頑張ればできるよ」みたいな。私の旦那なんかヤレばすぐできると思ってたくらいですから。

• Tatata

Tatata

流産も、次の妊娠への不安も、女にしかわからないことですよね。
    ただ、抱きしめてあげるってことだけでもできないのかーい!って思ってしまいました😢
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
mitsu

うわって何?って思います。

強くなって欲しい。毎回涙を見るのは辛いから。とかそういう理由なら分かりますが…

授かるまでに色んな気持ちになって、やっと授かったのに…辛い思いもされて。それを女性は自分の身体で体感してるんです。
男性は行為以降何もないですからね。
分からないんだと思いますが、分かろうという努力は欲しいものですね。例えば言葉遣いからとか。

すみません、人の旦那さんに💦
かくいう私も不妊治療をしていて、いっぱい泣いて旦那の何気ない言動に傷付いた時もありました><

• Tatata

Tatata

コメントありがとうございます。
    ほんとにその通りだと思い、涙が出ちゃいました。

言動に傷ついたこと、伝えるべきなんですかね😢
    泣かずには話せないと思うので、なんだか向き合うのも怖くなってしまいました。。。
    また泣いたら、うわって思われちゃうのかなぁって考えちゃいます😭

• 9月12日
ぐるぐるどっかーん

うわって思っちゃうって…
なんなん?て感じです…第3者ですが。
わたしも毎回泣きますよ。

• Tatata

Tatata

もうちょっと言葉選べなかったのかなって思って腹立ちました。
    さらに、「涙アレルギーみたいになっちゃったから泣かれると逃げたくなる」って言われました…。
    泣くなら一人で泣けってことなのかなぁ…
    なんだかほんとモヤモヤします。

• 9月12日
ふーこ

うわって思っちゃうあんたにうわって思うわーって、人様の旦那様ですが思ってしまいました😅
男の人には分からないかもしれんが、あんたのその発言はないわーです💦

• Tatata

Tatata

うわって思っちゃうって、
    なんか他に言い方なかったのかなぁって思っちゃいますよね…。

• 9月12日
あんぱん

授かりものですからね、想いが強いと悲しさも喜びもひとしおだと思います😔tatataさんと旦那さんの価値観の違いだと思いますが、言葉に出さなくてもいいですよね🙅
ただ、旦那さんの強くなってほしい、という想いも分からなくはないかなと思います。
tatataさんご夫婦に元気な赤ちゃんが来ますように😊

• Tatata

Tatata

ありがとうございます(^^)

• 9月12日
ひよりママ

確かに、旦那さんの発言はひどいなぁと思いますが、毎回泣かれてたら、かなりプレッシャーにもなるかも、、、(´・ω・`)
流産は、旦那さんも辛かったと思うので、旦那さん的には、もっと前向きに考えて欲しいんでしょうね、、、

• Tatata

Tatata

コメントありがとうございます(^^)

• 9月12日
ももんが

私も流産後は毎日のように泣いていましたし、旦那の軽い発言にも敏感になっちゃってよく当たっていました。

強くなんかならなくていいですよ。
泣いてたら、何も言わずギュって抱きしめてほしいっても言えたら良いんですけどね。

• Tatata

Tatata

なにも言わずに抱きしめてほしいと何度も伝えているですが、男の人ってそれができないんですね。。。

• 9月12日
なっつん

男の人なんてそんな感じですよ〜
うちもそうでした。
1回流産してめっちゃ落ちて大泣きした時したので、今回妊娠した時に「今回ダメになったとしてもあんまり泣かないで…俺もどうしたらいいかわかんなくなる…」と言われました。

旦那様は妊活に協力的なんですよね?
それだけで充分だと思います。
排卵日のプレッシャーで協力してもらえない人もいますから…

男の人でこっちが言ってほしい言葉、して欲しい事を察してしてくれる人なんてそうそういませんよ笑
みんなそれぞれ得意不得意がありますから。
私は、そういうのを経験して主人の扱い方を学びました笑

• Tatata

Tatata

やっぱりそうですよねぇ
    私が求めすぎなんだなぁと自覚してきてます😞

• 9月12日
  • なっつん

なっつん

うちの主人は男兄弟、男子校育ちなのでもっと酷かったです笑
    私も流産した時にママリで相談して慰めてもらい、「男の人に共感してもらうのは難しいので女友達にした方がいいですよ」と言われて確かに!と思いました。

流産については旦那様も辛いんじゃないですか?
    うまく表現出来ないだけだと思いますよ。

最初はメソメソしてた私も妊娠後期になるにつれて強くなり、妊娠について思いやりを持ってるかよくわからない主人も大きくなったお腹を見て少しずつ変わってきました。
    妊活、流産は辛い事ですが、今思うと私達夫婦にとってはあっさり妊娠するよりも大事な勉強期間だったと思えます。

tatataさんの所にももうすぐ赤ちゃんやって来ますよ(^-^)

• 9月13日
  • Tatata

Tatata

暖かいお言葉ありがとうございます(^^)

• 9月13日