※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用ケープかママコートか迷っています。使い勝手やパパの対応が気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

先輩ママさんに質問なんですが、冬のコートについてですが、赤ちゃんを抱っこ紐ごと包めるママコートか、妊娠前のコートを着て、赤ちゃん用ダウンケープだけ買うか迷っています。
ママコートだと他持っているコートが着れなくなるし、パパが冬抱っこするときパパには専用コートがないので寒いかなと、、、
赤ちゃん用ケープは使い勝手がわからないので、オススメなのか、そうではないのかお聞きしたいです!
皆様の経験談を教えてください!

コメント

ゴロぽん

私はケープです!
理由はパパも抱っこしたいから…♡
クリップで留めるだけなので使い勝手はいいし、
ベビーカーにもつけられるし、
こっちでよかったと思っています😊

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます!クリップで留めるだけなんですね!それは簡単*✰

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私はダウンのを買ったので、抱っこ中は娘をモコモコにさせないで済みますよ😊

• 9月12日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

わたしもダウンにしようと思います!撥水加工があるので、雨でも雪でも安心なので♡ 中モコモコだと暑くてそれはそれでかわいそうですもんね(*_*)

• 9月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

汗かくとそれが冷えて風邪ひきの原因になりますからね😵💦

• 9月13日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

ほうほう!そうゆうこともありますね!勉強になります!m(._.)m

• 9月13日
チョコちん

ケープ派でーす♡取り外してベビーカーのブランケットとしても使えるので応用利きます😍✨
上の方のようにママ以外の抱っこでも使えますから便利です❣️

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます!ママしか抱っこ出来ないとなれば大変ですもんね(*_*)ケープは便利なんですね〜♪

• 9月12日
massuh☆

私もケープです(^^)
理由は皆さんと同じ!

でも、移動など車がメインでベビーカーをあまり使わないなら、ママコートの方が良いと思いますよ(o^^o)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

車は私自身は乗らないので、ケープにしようと思います*✰ありがとうございます!

• 9月13日
たろうちゃん

ママコートにダッカー(ケープにもなる)ついてるやつはいかがでしょうか?
妊娠中に買うか迷って結局まだ買ってないのですが🤣

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

回答ありがとうございます
    ケープ買うことにしました!(^ ^)

• 9月13日
pooon

ママコートだとすぐ着れなくなるので
私は普通にコートはGUとかで大きめ買って着てました!
子どもにはケープ付けてます😊

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

抱っこ紐の期間の冬だけなので、ママコートもなかなかの値段するのでもったいないですもんね(*_*)

• 9月13日