※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

帝王切開後の体重変化についての意見を聞きたいです。自然分娩と比較して体重が増減することについて知りたいです。

帝王切開直後、どのくらい体重減りましたか??
点滴されて産む前より逆に増えたって話しとか
自然分娩より出血量が多く、術前術後の食事制限があるため、自然分娩より痩せるって話しとか色々きくので
帝王切開したみなさんの意見を聞かせてください!

コメント

かなかな1414

帝王切開でした🙌
増えてません。産んだ次の日に3キロ減って退院の時にさらに2キロ減りました。全く動いてなかったけど減りましたよ👍

• yumemama

yumemama

ありがとうございます!!
    出産直前トータル何キロくらい妊娠前より増えてましたか?

• 9月12日
  • かなかな1414

かなかな1414

プラス9キロでした!
    今は出産から1年3ヶ月ですが出産時より17キロ痩せましたよ〜

• 9月12日
あき

妊娠で13キロ増えました(>_<)
帝王切開後、3日後に体重計に乗った時は5キロ痩せてました。その後は完母で育てたので、半年後くらいには18キロくらい減りました☆

• yumemama

yumemama

コメントありがとうございます!
    妊娠前より痩せててすごいですね!!

• 9月12日
nana

妊娠中に13kg増えて退院時には10kg近く落ちてました💦
緊急帝王切開で陣痛があって前日から何も食べれず術後も朝産んだため2日食べれずだったので結構落ちました😅💦

• yumemama

yumemama

え!10キロ!!陣痛も切開もオンパレードだったんですね😂

• 9月12日
Satsuki

妊娠中12キロ増えて
帝王切開後、7キロしか痩せませんでした😂
混合なのでその後は全く変わらず体重維持って感じです😭
妊娠前の体重に戻したいのに戻らなくて苦戦中です。。。💭

• yumemama

yumemama

退院時−7ですか??

• 9月12日
  • Satsuki

Satsuki

退院時-7㌔です!
    後5㌔落とさなきゃ行けないのに先が見えません😂

• 9月12日
  • yumemama

yumemama

赤ちゃんと胎盤羊水で4キロくらいですよね?あとの3キロは出血量とかですか?💦骨盤ベルトとかはすぐ使えましたか?

体重が停滞してからが大変ですよね😂

• 9月12日
  • Satsuki

Satsuki

出血は500mℓって母子手帳に書いてあったので、なんでそんなに減ったのかわからずです😂
    12日間入院しててその間母乳だったからかな?
    赤ちゃんが生まれてからすぐに保育器に入ってしまい、新生児室まで結構距離があってよく歩き回ってました(笑)
    帝王切開だったので痛くて骨盤ベルトは、産後3ヶ月くらいから始めましたが何も変わりません(笑)(笑)

• 9月12日
  • yumemama

yumemama

そうなんですね😂母乳も痩せる人と逆にお腹減って太る人といますよね🤣自分はどうなることやら…明日なのでなってみれば分かるんでしょうけど💦笑

そうですよね💦病院でベルト持ってきてって言われたので、ベルトしてキズ痛くないのかな?と思いました!

• 9月12日
トム*

帝王切開でした!
お腹のラインとかは自然分娩の方よりスッキリしていたように思います✨手術の時に胎盤を取るからかなと思います。

体重に関しては産前から10kg増えて、産んで1週間後(これが最初の測定です)には6kgちょっと落ちてました!

• yumemama

yumemama

1週間で6キロ減ってたらちょっと安心ですね!
    骨盤が自然分娩より広がらないから
    体型変わらないってひとと、
    キズのせいで骨盤締められなくて
    痩せにくいってひとがいて
    それも個人差かもしれないですね😂

• 9月12日
  • トム*

トム*

骨盤は少なからず広がってるので本当は締めた方がいいんですが、やっぱり傷が痛くて無理でした(^◇^;)未だに何もしてないので、整体とかで見てもらおうか悩み中です!

運動とかも普通分娩の人のようにはできないので、気をつけてないと出遅れてしまう可能性は高いです💦
    和食中心であまり高カロリーな食事にならないように気をつけていれば大丈夫だと思います!
    私は育児中のストレス発散を食事でしてしまってるのでダメダメです😭(笑)
    頑張ってください!

• 9月12日
ルル

こんばんは。妊娠で11キロ太って、帝王切開をし退院時には11キロ痩せてました‼️完母で現在妊娠前より-三キロです!なので14キロ落ちてます😁かなりお菓子も食べてますが😅元々体重があるので、今後は目指せ-10キロが目標です😵

• yumemama

yumemama

すごいですね!!自分もそうであってほしいです😂😂

• 9月13日
  • ルル

ルル

私は妊娠糖尿病にもなり元々高血圧もあったので、病院の食事のおかげだと思ってます☺️全く動かないのに食事だけで痩せたのでびっくりしました!
    今はなるべく野菜と水分をとるように心がけてます😁お菓子はやめれないので😅

• 9月13日
  • yumemama

yumemama

あ、私も糖尿病です😂そして中毒症です😢私も野菜中心にがんばってみます!ありがとうございます✨

• 9月13日
  • ルル

ルル

同じですね😅あまり無理はされないでくださいね😢帝王切開は術後がやはりきついので😅まずは元気な赤ちゃんの無事の誕生するのを願っときます☺️

• 9月13日
(´・ω・`)

緊急帝王切開でした!
陣痛中から赤ちゃんの心拍が弱かったので帝王切開の可能性があるからと、朝も昼もご飯が食べれず…
そのまま緊急帝王切開になり翌日やっと食べれる食事も流動食。これは絶対痩せてるはずだ!と思って体重を測ったら2キロちょいしか減ってませんでした(笑)退院したときは更に2キロ減りました!
外出時以外は母乳ですが全然体重戻りません😭

• yumemama

yumemama

4キロからが停滞期になっちゃったんですね😖💦
    私も退院までに4キロ5キロ落ちててくれれば、あとは自分のでダイエット頑張ろうとおもえるのですが.
    産んで逆に太るとか言う人もいて
    どーなるのかボデイイメージが変わるのが不安でしょうがないです😖

• 9月13日
なお

帝王切開です!9月30に産みました、産後3日目辺りから痛いくらいの浮腫みで全身パンパンに浮腫み体重測ったら1グラムも減ってなかったんです!
赤ちゃん2900、出血?800くらいで3キロから4キロは物理的に減るはずなのに本当にびっくりしました
で、退院前日、まだ浮腫みありましたがすこしましになり測ってやっと2キロ減ってました
今は退院してまだ測ってませんが1ヶ月検診まで計らないつもりです!
私みたいに酷い浮腫みになると浮腫みがとれるまでむしろ増えるてのがありえるかもです