※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の習い事を考えています。リトミック、お絵描き教室、ベビースイミングなど候補があります。オススメや体験談を教えてください。横浜市在住なので、場所のアドバイスもお願いします。

もうすぐ1歳になる息子がいます!
習い事を始めたいと思っています!
候補はリトミック お絵描き教室 ベビースイミングです!オススメ、体験談あれば教えてください!
もちろん他の習い事でもいいです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、横浜市に住んでいます。オススメの場所があればアドバイスお願いします!

コメント

ゴロぽん

リトミックなどのリズム運動や、お絵描きは自分で出来そうなので、
お金かけるなら自分で出来ないスイミングにします!

体力尽くし、泳げるようになるし!です😊

はじめてのママリ🔰

英会話スクールのベビーのクラス通ってます。
みんなで歌って踊って30分あっという間に過ぎます。
5ヶ月~通ってるのですが、毎週楽しみでもう半年になります!
息子もお友達ができて、ママ達も優しくて良い方ばかりで。
何より先生が明るく楽しい方達で最高です!
ずっと此処に通いたかったですが、転勤で離れる為、残念です😣

  • れいりひ

    れいりひ

    こちらから失礼します。英会話は気になってます。有名な英会話スクールですか?個人スクールですか?

    • 9月18日
deleted user

満1歳からのカワイリトミックに通ってます🎵

先生が2人で、必ずピアノの生演奏でレッスンしてくれるのがいいなと思ってます。娘もリズムに乗って体を動かしてます。すず、タンバリン、カスタネットなどの楽器に触れられるのもいいです✨

ななじろう

9ヶ月からベビースイミングに週二で通っています。
水中ではほぼ抱っこでスキンシップが取れ、体力を使う為の眠りが深くなりました☆

何より体が強くなったようで、未だに38度以上の熱は出たことありません☆
お水大好きだし、頭からシャワーかけても平気なので、お風呂も助かってます☆

みー

ウチは幼児教室に来月から通う事になってます😊1ヶ月体験しましたが、教えるとなんでも吸収していくのが楽しくなってしまいました。子どももやる気満々です💕

リトミック良さそうですね‼️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    幼児教室は、どんなことやるんですか??

    • 9月12日
  • みー

    みー

    めっちゃイロイロやりますよ〜❗️60分間こんなに出来るものかってぐらい。初めはあいさつの歌、玩具隠しとか、手先の運動みたいな遊びとかやりながら、合間にフラッシュカード、ドッツカード、マッサージ、体操、合間合間に歌。。。などなど、説明出来ない事がたくさんです💧笑
    興味あれば無料体験あると思うので行ってみてください💕
    先生もプロ‼️😵って感じで、あっという間に集中力が上がりました。

    正直、私の考えですが、、、
    スイミングは親がプールに連れて行って、水慣れさせとけばもう少し大きくなってからの方が効果あると思います。😅💦
    子供の習い事ってホント悩みますよね〜‼️

    • 9月13日
こぽ

スイミングは自宅では出来ないから…と、6ヶ月からベビースイムに通わせています。
通い始めてもう直ぐ1年ですが、プール大好きで油断すると泳げもしないくせに1人で水に突っ込んでいくくらいです。
水に顔をつけると、ブクブク息を吐けるようになったり、フィックス(腕につける浮き輪)をつけると自分でプカプカ浮いて、行きたい方向に体をよじったり…成長が見られます。

そして、何よりも風邪を引かなくなりました!
保育園に通っていますが、この冬の0歳児クラス(間も無く1歳クラス)の皆勤賞は我が子だけだと先生が言ってました!
ベビースイム、オススメです。