※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
子育て・グッズ

手足口病で保育園に行けるか不安。他のお子さんはどのくらいで通園したか知りたい。

手足口病と今日診断されました。昨日の夕方から39.2℃の熱があり徐々にさがってきましたがまだ38.0です。
先生には治るのは個人差があるけど発疹はこれからもっとでると思うし金曜日くらいから良ければ保育園いけるかな?と言われています。
皆さんのお子さんで手足口病になったかたどのような経過で保育園にはどのくらいで行きましたか?

コメント

匿名

いままさに手足口病になってます
熱が3日続き発疹がでてきてます、
保育園などの規定があると思う
ので電話してみられたらいいと
思います

通わしてる保育園は熱がなければ
大丈夫との事でした(^^)

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます。
    3日お熱が出ているんですね。
    保育園に明日確認してみます。
    お大事になさってくださいね。

• 9月12日
micotaro

長男がいっていた保育園は水泡が乾くまでと言われて、だいぶ長い期間登園できなかったです(^_^;)
保育園によって規約があると思うので
保育園に確認されるとよいと思います(´- `*)

• ttmk

ttmk

水疱が乾くまでですとかなり時間がかかりますね。
    うちはまだ水疱出てないのでこれからでるかもしれません。
    明日保育園に確認してみます。

• 9月12日
てん

先日息子が手足口病になりました!
息子は幸い症状が軽く、熱も1日で
ご飯も食べれ元気だったため
普通に保育園へ行かせました!
熱がなく食欲があれば登園していいとのことでしたので
体の発疹はありましたが登園させましたよ!

• ttmk

ttmk

病院でも熱がなくて食欲あって発疹も治りかけてるなって思えば登園していいよと言われましたが手足口病は1か月とか感染力があるようなので明日保育園に確認してみます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

先月手足口病になりました。
保育園の登園基準によるとおもいますが、熱が下がってご飯食べられれば問題なかったです。あとは一応感染症なので登園許可届が必要でした💦
うちは手足口病になっても食欲はあったので、発疹はありましたが熱が下がってから2日後から保育園に通わせました。

さるあた

息子が手足口病になったときは発疹がかさぶた状態になってから保育園に登園しました。
6日後ぐらいです。
うちの息子は酷く、全身にできて、熱もなく食欲もあり元気過ぎるから早く保育園に行ってとか思いましたが、感染症だし、他の子のお母さんが見たら嫌がるだろうなぁ…と思い、かさぶたになってからです。

• さるあた

さるあた

病院では保育園に確認してと言われ、保育園では病院で登園許可が出てからと言われ、どうすればいいの?とか思いました(笑)

• 9月12日