※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

初めての促進剤で不安です。服用後のお産の流れを知りたいです。

明日朝イチから入院をして誘発分娩する経産婦です💨
誘発に使う促進剤は錠剤を服用していく予定になって
いますが一人目の時は使ったことがなく初めてなので
緊張して不安です。😭
今の時点で3cm子宮口は開いていて柔らかく
お腹も下がっていておしるしが昨日の夜からあります💧

錠剤を服用していく促進剤を使った方はどのような
流れでお産しましたか?
経産婦なのに色々と不安で…‪( ; ; )‬

コメント

ayan♡mam

こんばんは(^^)
わたしは1人目に高位破水により夜に入院。翌日、翌々日と錠剤の促進剤を服用するも陣痛こず。3日目にして点滴で促進剤いれて半日でやっとお産につながりました!♡
もう少しですね✨頑張って下さい!!

  • Chapi.

    Chapi.


    こんばんは( ・ ・̥ )♡
    ネットで見ると
    破水された方で陣痛になかなか
    繋がらない方が促進剤を使用する
    ことが多いようですね💦
    私は促進剤服用からなので長期戦に
    なるのか…それとも案外トントン拍子に
    進んでいくのか…と色々と考えてしまい
    ひとりで空回り不安になってます😅
    このお腹とももうすぐお別れなので
    ラストスパート頑張ります♡
    ありがとうございます♡♡

    • 9月12日
ちえぽ

予定日一週間遅れで誘発分娩しました。
1日目は錠剤の促進剤で、
一時間ごとに1錠飲んだんですが、
じゃっかんお腹が張るようになっただけで陣痛こず、
1日目は17時頃に飲んだのを最後に終わりました。
2日目はもう少し強い薬を。との事で点滴になり、その日のうちに出産しました。

  • Chapi.

    Chapi.


    コメントありがとうございます。
    そうなのですね…
    効きめは錠剤のものはそこまで
    強いものじゃないようですね。
    少し安心しました💦
    私も頑張ろうと思います!

    • 9月12日
夏の風

その錠剤は促進剤じゃなくて、子宮口を柔らかくする薬じゃないですか?
それなら二人とも飲みました。
そして二人ともそれを飲んだ日に生まれました😉

  • Chapi.

    Chapi.


    先生からの詳しい説明は明日の入院して
    からあるみたいで錠剤とだけ言われまして…
    子宮口を柔らかくする薬なのですね!!
    上のお子さんも下のお子さんの時も飲まれたんですね!🙌✨
    私もその日に産まれたらいいな〜と
    親のエゴですが淡い期待をもってます😅💦

    • 9月12日