※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gengen♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子で便秘で悩んでいます。浣腸を考えていますが、何日便が出ないと病院に行くべきでしょうか。

明日で生後11ヶ月の男の子です⑅◡̈*.
皆さんは、何日便が出なかったら病院に行って浣腸してもらいますか??
先週火、水、木、金と、アデノウィルスの胃腸炎で新しいオムツが1袋無くなるほど下痢をしてましたが、治ったと思ったら土曜日から1回も便がまだ出ていません😭
ご飯もしっかり食べていますし、今まで便秘とは無縁でしたので明日浣腸してもらうか悩んでいます。

コメント

まゆ⁂

4日くらい出なかったら、自分で綿棒浣腸します!

• gengen♡

gengen♡

血便が出るほどの胃腸炎だったので、自分でするのが少し怖くて焦ってます💦ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 9月12日
じゅしか

うちの子は6ヶ月ですが、つい先日
8日出なくて病院に行きました!
3.4日に1回出るペースなので
様子みで病院に行くのが遅かったん
ですが先生に4日からは便秘だから
病院で浣腸しなきゃ!と言われ
ました😓

• gengen♡

gengen♡

8日ですか⁉️8日は心配になりますね😓
    明日で4日目なので行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます⑅◡̈*.

• 9月12日
みは

今日6日でなくて行って来ました。
病院ちょうど空いてた時間で、浣腸したあと看護師さんとお話しできたんですが、ごはんを食べなかったり、吐き戻しが多かったり、お腹がぱんっぱんに張ってたりしたら、何日とか関係なくすぐ行った方がいいそうです。
うちもでしたが、特に普段と変わった様子がなければ、1週間くらいかなと言ってました。
変わった様子なくてもそれくらい経つとうんちが固くなってますます出にくくなったり、出るとき痛くなっちゃうそうです💦

• gengen♡

gengen♡

実際のお話とても参考になります(*´꒳`*)私も便秘ですが、固くなるとすごく痛いです😭そうなる前に行った方がいいのかな〜と思うので行ってみます💦
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 9月12日