※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が噛み癖がひどくて困っています。効果のない怒り方で困惑しており、噛み癖を治す方法を教えてほしいです。

10ヵ月の息子がいます。
噛み癖が酷く、困っています。
腕はもちろん、足、肩、酷い時は顔まで噛んできます。
歯がためも与えているのですが、噛んできます。
痛いし、私ならまだしも小さい子を噛んでしまったら大変なので、ダメ!と結構強く怒っているのに全く効果がないです。
終いには私がイラッとしてしまい、ダメだとわかっていてもお尻を軽くペチッと叩いてしまいます。
噛み癖を治す方法や、上手な怒り方を教えてください。

コメント

びっくり

私は悪いことしたら足の裏か手のひらに爪たてておこります(T_T)痛いですよね(T_T)痛いってことわかってもらわないと

• あい

あい

痛いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)歯型がつくほど噛んでくるので容赦ないです(´Д`;)
    怒り方参考にさせてもらいますね!

• 9月12日
s♡

うちも1歳前はそうでした😅でも無くなりました!今は全然ですよ🙌
そういう時期かもしれませんね…

• あい

あい

そういう時期なんですかね╭( ๐_๐)╮早く治まればいいんですが。。。

• 9月12日
きりん。

うちの子も授乳期に乳首を歯でグリグリカミカミされました(ノД`)

あれ本当に痛いですよね…

最初のうちは「痛いっ😆」って笑ってしまったり、高い声で言ってたので喜んでる…?って反応になってしまい、何回もされました😂

途中から、イーッ顔して本気で指を噛んだりしてきたので「ダメ」と、低い声や同じことを仕返したり(もちろん優しく)したらだんだんマシになってきましたよ😢

旦那は赤ちゃんに構われることが嬉しくて噛まれても噛まれても「この指は?」ってバカみたいに次から次へと差し出してたので😅いつまでも噛まれてました😌←バカ

• あい

あい

痛いですよね!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)乳首もよく噛まれます(´Д`;)乳首噛まれすぎてもう最近平気になってきてます(笑)
    仕返し効果あるかもですね!参考にさせてもらいますね!

旦那さん、赤ちゃんが凄く可愛いんですね(●´ω`●)

• 9月12日
まっこ

知り合いの2歳の男の子は、離してほしいのに捕まってるとジタバタして、だんだんお口が『あーん』として腕などに近づいてきます。
ママは一時、腕が痣だらけなときもありました。
私も噛まれそうになったのでサッとよけたけど、あれが小さい子供だと危ないですよね💧

よそのおうちの子なので強くは言えなかったけど、もし自分の子供なら同じようにして痛いってこと分からせるかもしれません。
『やられたらやり返すって事を覚えてしまうから、やるのはダメだ』というご意見もよく聞きますけど、必要なときもあるかと思います。

• あい

あい

2歳の子だと噛む力もパワーアップしてるからきっともっと痛いでしょうね(´Д`;)痣だらけは凄く可哀想です╭( ๐_๐)╮私はまだ歯型で済んでますが、先が不安です(´Д`;)
    やはり痛いって事をわからせる方がいいですよね(´・_・`)
    参考にさせてもらいますね!

• 9月12日
  • まっこ

まっこ

そのママさんが優しすぎるのか、とにかく怒らなくて💧
    男の子は面白がってやめなくて。周りが『うーん💧』となってて。

泣き真似してみたりしてるけど、全然効果ないよねって話してて。

うちも一度きりですが同じくらいに鎖骨噛まれて血が出ました💧
    一度きりだったのでよかったですが…続くとなると困りますよね💧

• 9月12日
  • あい

あい

優しいのは良い事ですが、たまには愛のムチも必要ですね、きっと╭(°A°`)╮

自分だけならまだしも他の人にまでってなったら大変なのでなんとかしたいんですが、なかなか難しそうです(´・_・`)

• 9月13日
くま

うちも噛まれます!1歳です。
私も同じくどう怒って良いのか分からないです(>_<)
うちはおっぱいはもう噛まないので、一時期噛んでた時に出してた低い声を出してやってみようと思ってますが、なかなか伝わらないような。

ベビーガードやサークルがちょうどカミカミしやすい高さなので、それでクセがついちゃったかなぁと…
なるべくそこに近づけさせないようにするかな~でも難しいかな(>_<)

• あい

あい

うちはサークルなどは噛まないんですが、玩具などはよく噛んでます(´Д`;)
    低い声うちも効果ないです╭( ๐_๐)╮困ったものですね。

• 9月13日