※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の出産で大出血と胎盤出血があり、2人目の出産に不安を感じています。経験のある方、教えてください。

1人目の出産で大量出血した方、または癒着胎盤だった方、2人目の出産はどうでしたか??

私は3ℓの出血と胎盤まるごときれいに出てこなくて出産の翌日に出術で取り出してます。
まだ検査薬で判明した段階ですが2人目の出産はどうなるんだろ・・・と今から不安です。

経験ある方いましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ぷーやん

去年の出産で癒着胎盤で
出血は1.5ℓほどでした。。

先月( ;∀;)2人目出産時も
まさかの癒着胎盤…
掻き出しされて号泣してしまい
出血は1.1ℓでした!

びびらせるような事を
言ってしまいごめんなさい!
でも、先生には2人連続で
癒着胎盤は、見た事ないと
言われたので、まれだと、思います。

私も妊娠中は、それが
不安で仕方なかったです(^_^;

• ままり

ままり

わーそうなんですか(;ω;)
    アレすごく痛いですよね。出産でいきんでるときより痛い(;ω;)

癒着胎盤自体マレらしいですもんね。

安心しきるより危機感もってたほうがいいと思うので2回目もそうなる可能性あると心にとどめときます😞

あー今から緊張します(>_<)(笑)

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月12日
えみ

私は1人しか産んでいませんが、破水→陣痛促進剤→緊急帝王切開→癒着胎盤が分かりました。出血は2.2lで、下から産んでたら子宮全摘だったと言われました😥
私の場合破水から始まっていたので、赤ちゃんもお母さんも元気なうちにって事で帝王切開になりました。手術中も先生方が『これ本当に下からじゃなくて良かったね。』とかの会話が聞こえてました((((;゜Д゜)))
助産師さんからは、赤ちゃんは下から出たら駄目なの分かってたのねと言われました。(促進剤でも全然子宮口が開かなかったので。。。)
子宮を残してくれたということは、兄弟作って欲しいって事かなと私は感じていますが、旦那はやはり癒着胎盤で亡くなってしまう人も居るからとの事でとても慎重です。
産院の先生には1人目が癒着胎盤だからといって2人目もそうとは限らないとは言われましたが、やはり怖いですよね💦