※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

子ども達が風邪で小児科に受診中。耳鼻科に家族全員で行くのは変か悩んでいる。耳のつまり具合も診てもらいたい。家族全員で行った経験のある方いますか?

カテ違いだったらすいません(><)

最近子ども達が風邪をひき小児科を受診しています!
そこで聴診器、口の中、耳の中とみてもらうのですが、その時耳のつまり具合もみてるんですかね?
あまりにもつまってたら言ってくれたりするのでしょうか?

下の子の耳がつまっているような気がして、、、

上の子の時は半年くらいの時に耳鼻科にいって耳掃除してもらい、それ以降いってません!

そろそろ行きたいなーとは思ってるのですが、その時私もやってみてもらいたいなーと考えてます。

総合病院の耳鼻科に行く予定なのですが、家族全員で耳掃除にいくって変ですか?(><)
個人病院にいった方がいいのでしょうか?(><)

旦那にもやってもらいなよ!と声をかけたいのですが、家族全員でいってみたことがある方いらっしゃいますか?!

コメント

あーりん♪

詰まりを診てるんでしょうか?
中耳炎とかを診てる場合もあるかもしれません😃

• mam

mam

中耳炎ですよね!その時につまってたらつまってるよー!とか言ってくれませんかね(><)?
    まだつまってはいないのかなー?と思いながら診察うけてました(笑)

• 9月12日
フリード

耳の中は中耳炎をみてるんだと思います(^^)
うちは見えないほど詰まってて軽く取ってもらったことありますが恥ずかしかった(笑)
一家で耳鼻科はおかしくないと思いますよ~うちは今一家で歯医者に通ってます😝💦

• mam

mam

中耳炎をみれてるってことは、まだつまってはいないということなんでしょうか?(笑)
    かなりつまってたら、言ってくれるかなー?と思いつつ診察うけてました(笑)
    大丈夫ですかね(^o^)/4人で一気にやる家族っているのかなー?と気になってしまいました(><)

• 9月12日