※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でびるびる
子育て・グッズ

4歳と0歳の娘がいます。5歳になる娘がデパートやスーパーで落ち着きがなく、走り回ります。隣を歩かせる方法を教えてください。

4歳と0歳の娘がいます。

もうすぐ5歳になりますが、落ち着きがなく、、デパートやスーパーへいくと1人で走っていってしまいます。

隣を歩くことは、ほぼありません。
何度注意をしても、ダメです。

何かいい方法、ありませんか??

コメント

こぐまま♡

注意してもダメだとママも大変ですよね(>_<)
しつけアプリとか使うのどうですか?鬼から電話が来るアプリ良いみたいですよー

• でびるびる

でびるびる

実は随分昔から、鬼アプリは使ってます!!

でも最近は使ってなかったので、次のお出かけの時に使ってみようかなと。

ありがとうございます🎵

• 8月4日
黄緑子

一度、迷子にさせました!
わざとです(笑)

こちらは追いかけてるのですが、娘は大慌て(・ω・。)ノ

これで、キチンと歩く理由を教えました!

• でびるびる

でびるびる

時々迷子‥まではいきませんが、泣いて私たちを探してる時もあります。それでも懲りず(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

今度は本格的に迷子にさせてみようと思います!!

ありがとうございます🎵

• 8月4日
めんま

どういう風な声かけ、注意をされているのでしょうか?
年齢的にはもう子ども扱いではなく、しっかり、どうして走っていってはいけないかを説明しないといけないと思います。納得のいく説明といいますか…。
ただ、頭ごなしに走っちゃダメって言うのではなくて
迷子になるから、走って前を見ていないとぶつかっちゃうから、知らない人がたくさんいるから…など。
あとは、カゴをもってもらう、カートを押してもらうなどお手伝いさせるとか。
保育園や幼稚園に通っているなら、園ではどうなのか聞いてみてもいいと思います。
もうすぐ5歳で走り回っちゃうというのは周りからの視線もそろそろ痛くなりそうですし、早めにうまくいくといいですね〜

• でびるびる

でびるびる

過去に試したお手伝い作戦では、ベビーカーに乗った妹を押してもらいました。

ふらふらふらふら、あっちこっちぶつかったりウイリーしたり‥

もう少し妹が大きくなったらリベンジしてみます!!

やっぱり周りの視線、気になりますし‥

注意の仕方は、1人でウロウロすると知らないおじさんに連れていかれちゃうよ!とか。。

保育園では先生の言うことをしっかり聞くようです。

理解はしているのに、体を動かしたいワンパク娘のようで困ってます。。

アドバイス、ありがとうございます🎵

• 8月4日