※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

長男の時からフコク生命の営業の方と付き合いがあり、赤ちゃんクラブに…

長男の時からフコク生命の営業の方と付き合いがあり、赤ちゃんクラブに入会してベビマやランチ会など参加してたんですが、基本お金のかからないものしか参加しないで担当の方も保険勧誘するつもりもないし、知名度あげられたらいいと話してたので安心して付き合ってました。
最近担当の方が退職され、新しい方に変わった途端、保険勧誘もしつこいし、旦那が自営業だと知れば万が一の保障のためにもこれ入った方がいい!今の保険の証書見せてくれたらアドバイスすると言われたり、セミナーに参加しないか?と言われ、押しに負けてセミナーに参加を承諾しましたが、セミナーと面談があるとか言われて正直行きたくない……これを機にもう付き合いたくないなーと思っちゃいました。
セミナーは興味のある分野だけど、気がのらないなぁ

コメント

ksママ

担当者変わっただけで
かなり変わっちゃうんですね💦
前の方の引き継ぎなど
なかったんですかね😂
難しい所ですね😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前の方が保険勧誘しないこちらの気持ち寄りの良い人だっただけで、他の方はやはり成績上げたいから必死なんでしょうね💧
    しつこすぎてドン引きしちゃうくらいなんです。

    • 9月12日
ままり♪

わかりますー!!
私も営業で、フコクの事務所入ってた時は 勧誘がすごくてすごくて…💧お客さんだったので 下手に断れなくて… なんだかんだしつこくて保険入らされました(><)ハッキリ断れない私の性格も悪いんですが…。挙句の果てに、フコクで働かないかって誘われ…説明だけでも聞いて!!今大丈夫?とか ホントしつこかったです💧
今は 会社辞めたので、フコクの方との義理もなくなったので 保険解約して 着信拒否してます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりどこのフコクもしつこいんですかね…ネットで調べると悪評だらけですよね💦💦
    私もハッキリ断れない性格なので、このまま行くと来週お腹の子の学資に入れる時期だから他と比較もしないまま強引に勧誘され加入しちゃいそうで……
    面談も多分フコクで働かないか?ってやつで所長が変わったからまた来てと言われてたんですよ😱
    考えてるだけで嫌になってくるから断ろうかなぁ、、、

    • 9月12日
  • ままり♪

    ままり♪

    断った方がいーですよ!!
    面談行ったら尚更 断りづらくなりますよ💦
    保険屋さんって、1人働いてくれれば その人から 家族とか親戚とか友達とか勧誘して保険契約してくれるから その人がすぐに辞めても会社はプラスになるんですって!!
    以前 保険屋さんで働いてた友達言ってました💦
    ながーく勤めれば 軽く家建つくらいの退職金貰えるみたいですけど、そこまで続く人は ごくわずかだそうです(><)
    検討を祈ります!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恐ろしい世界ですね😱😱
    前日にでも子供が体調崩したって嘘ついて断ろう!!!
    今の担当の方は保険の証書見せて!どこの保険にいくら払ってるの?とガツガツしすぎて合わないから逃げます💦

    • 9月12日
  • ままり♪

    ままり♪

    それがいーですよ(^ ^)
    私も 証書見せたら いろいろ批判されて、うちのやつは~ 同じ金額でもすごくいーよ!!って 何人かに囲まれて力説されましたもん(><)

    ガツガツは 引きますよね💦
    入りたかったら こっちから言いますから!!ってかんじ(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり見せるとそんな感じになるんですね💧
    面倒だからのらりくらりと誤魔化して正解だったかも。

    前の方は年に一度くらい計画書的なものを仕事だからさーって置いてく感じが私的にもちょうど良かったから本当この温度差が残念ですね。

    • 9月12日