※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chis
妊娠・出産

産後の生理再開や第2子妊娠のタイミングについて相談です。生理再開のタイミングや第2子妊娠に気付いた時期について教えてください。

いま産後3ヶ月ですが、夫の仕事の転勤の事など色々考えて年子希望です👶🏻👶🏻

まだ生理が再開していないのですが、皆さんどれくらいで産後の生理は来ましたか??

また、もし産後生理が再開する前に妊娠したという方は、どのタイミングで第2子の妊娠に気付きましたか??

コメント

まリさん☆

母乳を3ヶ月のときにやめて
4ヶ月のときに生理来ました😨😨

  • chis

    chis

    母乳やめると生理くるって本当なんですね!

    • 9月12日
deleted user

来月、年子ママになる予定です😊

私は5ヶ月頃までしか母乳が出なかったので産後6ヶ月で生理がきました。

でももともと不順なのもあり、産後もやはり不順で2ヶ月に1回きたり、1ヶ月に2回きたりで。。
そんななか二人目の妊娠が産後10ヶ月で分かりました!

正直、いつ排卵したかも分からずでもいずれは2人欲しかったですし、一人目の時、治療していたのでそろそろ基礎体温でも測ろうかなーと思って測ってみると高温期が続いたのでビックリしました(笑)

  • chis

    chis

    年子理想です!
    不順でもすぐ妊娠することもあるんですね!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさか年子で授かれると思ってなかったのでビックリでしたが、一気に子育てが終わるので良かったかなと思っています😊

    産後は子宮もきれいになっているみたいなので妊娠しやすいって聞いた事ありますよ💡
    年子で授かれると良いですね😌

    • 9月12日
miomio

生理が来ないまま妊娠しました。
一人目の時もですが、悪阻とかも全くなく、もちろん生理も来てないからわからないままで、何となくお腹に違和感を感じて冗談半分で検査薬試したら陽性でした。
病院行ったら既に11週で先生にも急いで母子手帳貰ってきて!と言われ今に至ります^^;

  • chis

    chis

    そんな事もあるんですね!
    なるべく年子で欲しいので、うらやましいです

    • 9月12日