※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこをせがむので大変です。同じ経験をした方、どれくらい抱っこされましたか?6ヶ月頃には落ち着くでしょうか。

生後5ヶ月になりました!だいぶ一人で遊んでくれるようになったとは言え、まだまだ日中抱っこをせがまれるばかりで、しんどくなる時があります😭
同じように抱っこ大好きな子をお持ちの方、しんどくないですか?どれくらい抱っこせがまれますか?
6ヶ月頃になったら少しは落ち着くといいなぁ💦

コメント

ママリ

うちも今5カ月ですが日中ずっと抱っこです💦😓
もうだいぶ重くなってきてるししんどいです💦
うちは1人遊びも30分してくれればいい方で、寝ても置けば目が覚めてしまうし結局寝てる間もずっと抱っこしてます。

• りんご

りんご

ほんと重くて抱っこしんどいですよねー😭
    抱っこして何かしてますか?もう少し涼しくなってきたら散歩に出ようかとも思ってますが、ひたすら家の中でウロウロ…疲れてくると喋る気力も無くなってきて、無言で抱っこなんてこともよくあります😥

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

抱っこしながらいつも何をしたらいいのかと悩んでます笑
    鏡見せたり、私もひたすらウロウロです(*´Д`*)
    わかります💦
    午後なんてまだこんな時間だーと思いながら…
    夕方は近所を抱っこしながら歩いてます。本当息がつまる時があります😢

• 9月12日
  • りんご

りんご

私も鏡よく見せます(笑)
    ほんと息がつまるときありますよね😭気持ちよくわかります!!!

• 9月13日
ゆず

その頃は私も毎日ぐったりでした💦可愛いけど大変ですよね😭
うちの場合は7ヵ月でハイハイし始めたら少し楽になりましたよ😊やっぱり自分で好きな所に動けると楽しいみたいです!伝い歩きしたら更に楽になり、一人歩きする今は泣いて呼ばれるのは数時間に1回です✨

• りんご

りんご

ほんと、可愛いけど大変です!😥
    ハイハイし始めたら楽になるんですね!希望が持てました😊

• 9月13日
ななみ

ひとり遊びをなかなかしなくなり、最近はお座りで遊んではくれますが、おもちゃに飽きて結局抱っこでゆらゆら歩くのが好きみたいです💦

寝るのも抱っこでゆらゆらで寝ますが、背中スイッチ敏感で布団に置けず座ったまま抱っこで携帯タイムです😢

疲れますよね💦

• りんご

りんご

わかりますー!お座りも大好きで、それに飽きたら抱っこの流れです💦
    うちも寝るのも抱っこです😥
    たまーに、寝返りできるようになりましたが、最近よくするようになって、腕が抜けずキーキー怒ってばかりで更に大変です(笑)

• 9月13日
TST

うちの子も殆ど抱っこで日中過ごして居ます。もう膝がガクガクです。最近は、お座りの体勢がお気に入りみたいで、私の膝に乗せて絵本を読んだり5.6分は過ごせてます。間が持たない時は、エルゴで抱っこをして涼しいのでイオンなどにお散歩に行ってます。本当に疲れた時は、お互いに横になって、あんまり良くないのですが、携帯で動画を見てます。アニメではなくて、うちの子の動画ですが笑

大変、毎日クタクタですがいつかは、離れてしまうんだ、抱っこ出来て幸せだーって言い聞かせてます。降ろして泣くのも辛いので、一心同体だと思って抱っこしてます。だんだんに少しずつ遊べるようになって来たような気がしてますー!

• りんご

りんご

うちもお座り好きです!そして私も子どもの動画見せてます(笑)不思議そうに見てます😁
    今だけって思ったら大切な時間ですけけど、やっぱり大変ですよね💦
    児童館行っても一人遊び得意な子多くてびっくりしました😥

• 9月13日
  • TST

TST

まだ児童館行ったことないです💦どうせ遊べないだろうと思って😥遊べるようになる頃の冬は、病気もらいそうなので、なかなか行けませんね。
    最近、機嫌のいい時は寝返りをするようになり、さらに泣いて居ます。これを乗り越えたら1人で遊べる!と思ってます✨お互いに頑張りましょう❤️

• 9月13日