※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

最近、4カ月の息子が夜中に起きるようになり、昼間もグズって寝ない。ミルクも足りなくて困っています。辛くてノイローゼになりそうです。

すみません、愚痴らせて下さい。

息子は最近まで手があまりかからず
夜中もよく寝てくれていました。
ですが4カ月に入ってとたんに、夜中はおきるようになり、昼間も寝かせてもすぐ起きて1時間くらい泣きっぱなしです。
夕方もグズるし、何も出来ません。
正直辛くてノイローゼになりそうです。
ミルクも200あげてるのに毎回足りなくて泣きます。
もう頭が痛いです…

コメント

みゅう。

うちは産まれたときからずっと1時間半おきでした^^*
抱っこしないと泣くし本当に大変でした。
最初大変な子は、あとから楽になるよ!という迷信?を信じてがんばりました。
本当に楽になりました♪
今は生意気ですが幼稚園のときなど、まわりの子供たちを見ていてうちって良い子だな…と思うこと多々でした。
少しくらい泣かせておいても大丈夫って教わりましたよ★

  • がっちゃん

    がっちゃん

    1時間半おき…
    きつすぎです。
    なんか弱音吐いてすみません💦
    私も少し泣かせて深呼吸してます(笑)

    • 9月12日
  • みゅう。

    みゅう。

    そんなことないですよ^^*
    1時間半だろうが何時間だろうが、わたしたちだって赤ちゃんと同じでママ歴浅いんですもの。
    今だから言えますが当時はしんどかったし毎日泣いていましたよ(>_<)
    好きな食べ物買ったりドラマ見たりして息抜きしてくださいね♪

    • 9月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    なんだか泣けます😭
    昨日は大泣きしました(笑)

    息抜き出来るように環境整えてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
おはし

我が子も新生児期からよーーく寝る子だったんですが、5ヶ月に入った頃から夜泣きが始まり寝ない子に転身しました๏_๏
今まで自分も一緒に寝られていたぶん、本当に心身ともにしんどいですよね😭💦
うちは結局11ヶ月になるまで1時間以上続けて睡眠が取れませんでした( ꒪Д꒪)

ミルクは体重増え過ぎで注意されたりしていないのなら、20cc単位で増やしていってみたらどうでしょう?

季節の変わり目で風邪も引きやすい時期ですし、寝不足続きで体調を崩さないように少しでも休めるときに休んでくださいね!応援しています(><)📣

  • がっちゃん

    がっちゃん

    いきなり寝なくなるとキツくないですか?今まで寝てたのになぜ?と。。
    イライラしませんか?

    4カ月検診が今月なので体重はまだ測ってないです💦
    もう7キロ以上で身長も大っきいしビックなんですよ…
    生まれが小さかったからいいのかな?とも思いますが🙇‍♀️
    育児って本当大変ですよね😭

    • 9月12日
  • おはし

    おはし

    きついです、イライラします。
    夜中に息子の声が聞こえてハッと目がさめるたびに涙が出て、もうなんなの!寝てよ!なんで泣いてんの!と夜中に大声出したこともあります(´・ω・`)

    うちも産まれは3000gなくて、4ヶ月検診で7.4kgと発育のいいタイプだったので同じくらいですね^ω^
    検診の時にミルクの量増やしてもいいか聞いてみたらよいと思います🙆🏻
    本当に育児って教科書通りにはいかないんだな〜と実感しますよね(><)⚡️
    こちらは臨機応変を日々学ぶのみです(´xωx`)

    • 9月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    めちゃ分かります😭
    まさに昨日夜中、大声出しました。
    してはいけない、相手は赤ちゃん…と分かりながらも怒鳴ってしまいました💦

    体重同じくらいですね🎵
    検診時聞いてみます✨
    育児本当大変です💧
    だけど産んだからにはやるしかないですね(笑)

    • 9月12日
さあこ

うちの息子は
産まれてから生後6ヶ月の今まで
ずっとそんな感じで夜も1、2時間置きに
泣いて起きます。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

昨日の夜中も2時~4時まで
ぐずぐず寝てくれず本当にキツかったです。。。
しかも哺乳瓶拒否なのでミルクもあげられず
ヒリヒリ痛む乳首をずっと吸わせてます><。

お互い大変ですが
子育て頑張りましょうね☺✨

  • がっちゃん

    がっちゃん

    皆さまの方が大変なのに、こんな事くらいで愚痴ってすみません💦

    赤ちゃんな泣くのが仕事だけど
    私達も泣きたいですよね(笑)

    ありがとうございますなみ

    • 9月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    途中で送ってしまいました💦

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
なってぃ

上の子が3ヶ月の時 夕方5時から大体2時間何しても泣いてました(´;ω;`)💦 辛いですよね!お母さんや、旦那さんに預けて一回1人で外出るのも良いと思います😊

  • がっちゃん

    がっちゃん

    夕方から泣かれるの辛すぎるますよね。何も出来ない…

    たまには旦那に預けよと思います。
    ありがとうございます😭

    • 9月12日