※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

お子さんの熱が下がっていますが、保育園での対応について相談中です。どの程度の熱ならお風呂に入れるか悩んでいます。

皆さんはお子さんが何度までの熱なら、お風呂に入れますか😢?

保育園で38.3℃の熱があって、咳と鼻水も出ているのですが
今は37.5℃まで下がっています。
昨日も同じ感じだったため、ガーゼで拭き
お尻を洗うだけにしました💦

皆さんならどうしますか😭?

コメント

まめこんぼい

38度くらいでも、ぐったりせず食欲もあり、おもちゃで遊んだりしてるなら、汗を流すのとリフレッシュのために入れてしまいます。でもササッとですね。

てん

シャワーで済ませるかなあ。
湯船には浸からせず。。

うちは上がった時、浴室暖房かけながらシャワーで洗って、そのまま浴室で髪の毛や体拭いて、着替えさせて
湯冷めしないように気をつけてます。

さらい

私は38℃後半ならいれないですが、あとはいれちゃいます。

まさこ

小児科で風邪をひいていても、37.5以下ならお風呂に入れても良いと言われていたので、37.5以上だと入れないようにしてます💡

nn62yy

先日38度5分ありましたが、本人は普段通りに遊んでいたので、保育園に行って公園にも行ったし、暑い日で汗も気になったのでお風呂しました。
でも湯船には浸からずシャワーだけにし、ササっと洗って終わりにしました。
次の日は熱が高く本人が辛そうだったのでシャワーもやめました。なので元気そうなうちに昨夜シャワーしちゃって良かったなと思いました。
サッパリするしそっちの方がいいかな、なんて、親のエゴかもしれませんが…

ゆめはな

37.5℃まで下がっていたら入れてもいいかと思います。
熱があるから風呂はダメというのは昔の考えで今はそんな厳しくないみたいですよ。あまりの高熱やぐったりしてなければ、サッと入れれば問題ないそうです。