※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいて、ミルクを哺乳瓶からストローマグに変えたら泣いてしまいました。ミルクを飲まずに寝てしまったため、夜中に起きずに朝まで寝ていました。ミルクをあげるか迷っています。


今1歳3ヶ月のこどもがいます!
完ミ育児で今は夜お風呂上がりに200を一回飲ませてます。


ですが哺乳瓶でまだあげていて
そろそろ虫歯の心配もあるし…と昨日初めて
ストローマグであげてみました。

…が。寝る前だから落ち着くのもあるのか
哺乳瓶じゃない!!と怒ってギャン泣きされてしまい😢
たぶん哺乳瓶の乳首が落ち着くしいいんだと思います。
切なそうにずーーと泣いていて
抱っこしてミルクあげる体勢にしてストローマグの
ストローくわえさせようとしても首を横に振ってイヤイヤ。

テーブルに置いておけば諦めて飲んでくれるかな?と
放置して様子見てたのですが…
泣き疲れて寝てしまい💦
そのあと起こして哺乳瓶に移し替えたミルクをあげようとしたら
起こされた怒りからか哺乳瓶を見てもギャン泣き開始💦
それで結局水を飲ませて昨日は生まれて初めて1日一回もミルクをあげず寝てくれました。

特に夜中起きて泣いてミルクを欲しがることもなく朝まで寝てくれたのですが…

今夜からはまたミルクあげた方がいいですかね?💦
でもあげるとしたら哺乳瓶ではなく
根気強くストローマグで上げた方がいいですか?
ちなみにコップ飲みはまだできません(´;ω;`)
練習はしてるのですが…

コメント

riko

上の子が哺乳瓶やめるときにそんな感じでした。三日ほどで諦めてストローで飲んでましたよ😄離乳食はたくさん食べてますか?ミルク以外も水分とってくれる子ですか?そうであれば、ストローであげたほうがいいと思います。ここで哺乳瓶にもどったらもったいない(>_<)
ミルクあげないと体重も増えなくて不安!!な感じなら仕方ないですけどね(>_<)

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    やはりここは根気強くストローマグで与えた方がいいですかね…😢

    昼間は麦茶をストローマグで飲んでます!
    テーブルに置いておけば自分で飲みたいときに飲んでくれます😊

    体重は成長曲線の真ん中よりちょっと下くらいなんです😢😢
    離乳食も好き嫌いがわりと激しく
    なおかつ食べムラも始まり日によって食べるときと食べないときと…💦

    • 9月12日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    お礼忘れてました💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月12日
  • riko

    riko


    そのような感じでしたら、1歳半で結局また大泣きの卒ミルクになると思うので、それまでは無駄に泣かせないってことで、まだ哺乳瓶でもいいと思いますよ😄
    うちは下の子が1歳ちょいでまだ哺乳瓶でミルクあげてます。
    体が小さく心配なので、1歳半まで続けようと思います。飲ませたあとの歯磨きは&すすぎは気を付けてます。

    • 9月12日
鼻セレブ

哺乳瓶がいいっていうなら
それでもいいとおもいますよー!!
うちは1歳半頃卒業しました(哺乳瓶を)
安心するのならそれでいいか♪と
無理やり辞めさせなかったです。
突然なぜか嫌がるようになって自分から辞めましたね!

ストローマグは私がストローで飲み物飲んだりしてそれを見て
飲んでくれるようになりました
コップもそうですね( Ö )
無理やりすると嫌いになるので
自然と誘導するような感じでやっていったらいいと思います!

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    そうですかね?😢
    あたしも実際は1歳半くらいから哺乳瓶卒業させようかな?と考えていたのですが実母などからいつまで哺乳瓶で飲ませるの?と言われたのもあり…
    強行手段で突然ストローマグにミルクでなんだか昨夜は可哀想なことをしてしまった…と反省😢😢

    ストローマグは昼間麦茶を入れて自分で持って飲んでくれるのです。
    なのでストローマグでは飲めないことはないのですが…💦
    ん~どうするべきか…悩みます(´;ω;`)

    ありがとうございます!(´;ω;`)

    • 9月12日
JMK***S 活動中

娘が1歳1ヶ月前半まで、水分は哺乳瓶でフォロミでした。

乳歯の虫歯予防に、お茶を飲む量を増やしたい・1歳半までって聞くけど娘の場合は微妙・歯並びの心配があり、ストロー・コップ出来ないけど、栄養士さんに相談して、見せない事で、1歳1ヶ月後半に強制卒業しました。

哺乳瓶のタイミングを少しづつ減らして、卒業出来ましたよ。😄

娘は1歳3ヶ月過ぎてからストローマスターです。マスターするまで、スプーンやコップパーツを使っていました。